プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
今朝、モーニングバードを見ていたら
なんと当市の名前が出てきてビックリ!!
なになに?と興味を持って見ていると
ピカチューとそっくりなゆるキャラが当市にあるという。
なにそれ?と思っていたら、登場しましたよ。
ホント、ピカチューとそっくりのエコハちゃん
でも、見たのは初めてです、ワタクシ。
そんなキャラクターがあるのなら広報にも出てるはずですが
そんなピカチューみたいなの、見たことありませんよ~。

次に出てきたのがイラストのエコハちゃん。
あ~、これなら見たことあるある~(^^)
でも、着ぐるみになるとピカチューとそっくりになっちゃうんですね~。
イラストを描いた人が着ぐるみを作る会社に発注したら
ピカチューもどきになってしまったという顛末ですが
可愛いキャラにしようとすると目の形とか
目や口の位置がほぼ定まってしまうと解説されてました。
人が入るので体のサイズもイラストとは全く違ってきますしね、
でも、緑色のエコハちゃん、可愛いです♪

で、新聞を開けるとこんな記事が。。。
エコハ

コメント

■ 鍵コメさんへ

ラジオでも言ってましたか。
イラストを描いた人も着ぐるみになると
こうなるとは思いもよらなかったんじゃないでしょうかね。
しばらくしたら市役所を偵察して参りますわ(^^)

そちらのニュースは死活問題ですから
気が気でなりませんね。
実家も農家なのでコメ作りの大変さは十分わかっているので
出来上がったコメが食べられないとして破棄されるとなると
経済的なダメージと同じ位精神的なダメージが残りますよね、
どうか、良い結果が出ますように。。。

今回の一時委託は、私の方が慰められたのかもしれません。
去年が大変だったので、こんな可愛い少年なら
1月でもOKかも?(^^)
でも、地が出てくると分かんないですよね~
こちらも、鬼の形相を隠し続けられるか。。。。(^^;)

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ ドルシュキさんへ

ドルシュキさんも見てたのね~(^^)

私も着ぐるみを見たとき、ダメじゃんって思ったんだけど
イラストは全然違うし、テレビでも致し方ないみたいな
コメントしてたので可愛いこの着ぐるみ、
まぁまぁと大人の対応になれば良いかな?と思うんだけど
どうなるんだろうね。。。。続報をお待ち下され♪

緑光、すっごく小さいのよ~。
お迎えしたいと私の心を射止めた花は
もっと大きくてキレイだったのに~~。
なかなかプロのようには咲かせられないね(^^;)

■ れぃんさんへ

れぃんさん おはようございます。
ふふ、ホント、れぃんさんが仰るように
大人の対応で解決して欲しいですね♪
誰が見ても可愛いと思える着ぐるみさんですから(^^)

夫が出張の日で、一人寂しく過ごす日だったので
子ども達が来てくれたお陰で楽しく過ごせました。
子ども達も寝る場所があって良かったのですが
私も頑張ろうという気持ちがアップして良い時間でした(^^)

れぃんさんは学生時代にボランティアをされたんですね、
その頃のワタクシは遊び一辺倒でして(^^;)、れぃんさん、素晴らしいです。
楽しいこと以上に困ったことも起きる施設の生活でしょうが
何でも経験、れぃんさんの良い想い出になっているのでしょうね♪

■ 

((o(>▽<)o)) きゃははっ♪ 私もテレビで見て色違いだ~って思っちゃった。
どこぞの国のパクリ問題を常日頃放送してるから
国内でのパクリ疑惑はちょっとマズイかもね~。

緑光…ちょっと隙間のあるブーケになってるけど
よく咲いてるね。

■ 

mimozaさん こんにちわ
ほどでね~ そっくりに可愛いです ( *^^)(*^^*)ッ!
お名前もいいですね♪
エコハちゃんとピカチューさんのように、似ているところを楽しめたらいいですね♪
おとなさんの対応でいいですね *^-^*

ボーイズさんのお預かり、素晴らしいことでしたね
そしてボーイズくんたちには思いがけない楽しい夏休みになりましたね♪
これからもいい思い出としてお兄ちゃん、弟君を何かと元気づけてくれることと思います 
ワタシは大学の頃には夏休、冬休みと施設に泊まり込みでお手伝いさせていただいてました
思わぬいことが起こるものですね^^
素敵なおはなしに感銘を受けています

■ Beeさんへ

顔だけ見たらそっくりでしょう(^^)
でも、耳も違うし、テレビでコメントしていた弁護士さんも
これは登録商標の侵害には当たらないって言ってたんですよ。

色も爽やかだし、可愛いのでこのままでいて欲しいけれど
夕方のローカルニュースでは、市役所の担当者がオロオロしてたので
もしかしたら、引っ込めちゃうのかも知れません(^^)

今、どちらの自治体もエコは大きな目玉だよね。
実は、当県はレジ袋の辞退率、エコバッグの持参率が
全国№1なんです(^^)
これくらいしか自慢できることがないんだけどね(^^;)

■ 

ほんとだ~。^^
着ぐるみがピカチュウに似ているのですね。
目とホッペを替えたら、指摘も減りそうな気がします。

せっかく可愛いので、このままでいてほしいです。^^
マスコットができるほどエコが浸透してきたとは
嬉しい限りですね☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


