プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
安渡小学校の児童に続いて、
昨日は吉里吉里小学校の子どもさんから手紙をいただきました。
今度は6年生4名からです。

吉里吉里小

一番上にのせた子どもさんは、まだまだ続く余震に対する不安を綴っていて
心休まるときが訪れていないことに改めて気付かされます。
早く鎮まることを願いながら、ここで結ばれた繋がりを大切にしていきたいなぁと
しみじみ感じています。

吉里吉里小学校へ送って下さった他のメンバーさんのところにも
手紙が届いたようです。

仮設の方々へ、小学校の子ども達へ
みんなで応援して行きましょう♪

コメント

■ カン子さんへ

そう、直接見てもらうともっと達成感を味わってもらえるのだけどね、
でも、やる気は大きく脹らむよね~♪

そう、キリキリって読むの、
今、調べてみたら東北地方の話ではあるけれど
「吉里吉里人」は架空の村なんだって。
実在する場所の中で小説の舞台に比較的近いのは一関だそうですよ。
てっきり、吉里吉里人の舞台だと思ってましたわん、
カン子さんのお陰で賢くなりました~(^^)

■ pepomamaさんへ

そうですね、直に受け取ってもらうと
もっと上がりますよね~♪
直接のリアクションはなくても、Malmaisonさんを通じて
電話でのお礼は頂いているのですよ♪

自家採種ですか。
pepomamaさん、小まめだわぁe-266
それに、冷蔵庫で待機中とは。。。よくご存じで(^^)
私は通信を書きながら、慌てて冷蔵庫に入れました(^^;)
暑い時期ですが、頑張っていきましょう♪

■ 

こうして手紙を貰うと、やって良かったと思いますね。
よし! また私らもがんばろ~~

吉里吉里小学校って、キリキリって読むの?
あの小説(吉里吉里人)と同じなのかな~。 

■ 

こういうお手紙を頂くと頑張ろうってテンション上がりますね(*^_^*)
我が家で自家採取したパンジーの種が冷蔵庫で待機中。
秋苗の発送できるよう頑張ります(^^♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


