プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
「白」としてお迎えしたはずだったエキナセア、
咲いた花はピンクで、結局3株全てがピンクになっちゃいました
咲き進むとシベがまぁるくなってくるんです。ハリネズミみたい。
そして、このシベ半端なく固くて痛いんです。
エキナセア1

エキナセア2


八重の木槿、「アーデンス」
雨が降ると水はけが悪いので、去年も余り花が咲かなかった。
今年は沢山咲いてくれるといいんだけど。。。
アーデンス7.24

アーデンス7.24-2


グラジオラス
赤みがかっていますが、ショッキングピンクなんです、
この色の方が良いなぁ~。
グラジ

コメント

■ Beeさんへ

Beeさん、おはようございます♪

エキナセアって花の咲き始めも他の花とは違って
緑色の花?って思うような感じでスタートするよね(^^)
まさか、シベがあんなに固いなんて見ただけじゃ分からないし
まん丸だから子どもにしたら興味津々、
思いっきり行っちゃうの、分かるわ~、
そして、力任せだからこその衝撃、不思議ちゃん、痛かったでしょうね。

八重のムクゲ、実はこれ職場の枝を拝借して挿したものなの。
ムクゲって意外によく着くのよね、お気に入りに出合ったら
ダメ元で挑戦して見て下さいな♪

グラジは何の影響なのか分からないけれど時々グニャッと曲がる事があるよね~、
今年、ウチではそういうことがないけれど
背丈がある分、倒れ気味。
もっと深植えしないとダメなのかしらね。。。

■ 

mimozaさん、こんばんは☆

エキナセアの、花びらが生えてくるような咲き方が好きです。^^
こちらのシベ(別名ハリネズミ?)は
娘が小さい頃、思いっきり握ってしまって
大泣きしたことがあります~;;

八重咲きの木槿は、とても華やかなのですね☆
初めてお目にかかりました。^^
こちらのお色がまたシックで素敵!
 
私の庭のグラジオラス。。。
今年は何故か真っ直ぐ育ってくれません。^^;
へそ曲がりな球根だったのでしょうか。

■ chaaちゃんへ

chaaちゃん、おはよっ(^^)

そちらは雨降ってない?
県東部は大雨警報が出ていたよ。。。こちらは全然降らず
雨が恋しいと思ってるんだけどね。

chaちゃんも白のエキナセアをチョイスしたんだぁ~、
暑い時期に白い花は涼しげで良いよね~♪
実は最初の2株も白としてお迎えしたのにピンクだったのね、
ピンクが優性なのか、ウチの庭に来ると紫陽花のようにピンクに変わるのか
不明だけれど、やっぱり白が欲しい。。。ですよ(^^)
chaaちゃんちのは白であってくれますように♪
>mimozaさんと同じならピンクが出ても嬉しい☆
なんて、嬉しい言葉をありがとう♪

今はひらがなで入力したものが変換キーで簡単に漢字になるので
へぇ~、こんな字を書くんだぁ~って分かるけれど
読みの時、ちょっと困らない?(^^)
せっかく知ることができた漢字なので覚えたいと思うけれど
読めても書けないよね。。。特に私達のお年頃はね(^_-)

八重の木槿も良いでしょう?
一重のシンプルな花も捨てがたいけれど、
この花はお気に入りなの(^^)

■ れぃんさんへ

れぃんさんもエキナセアさんがお好きですか。
暑い日差しにも負けず凛と立っている姿には頭が下がりますよね(^^)

あの固いシベ。。。
紫外線にやられて硬化してるんでしょうか。。。
だとしたら、まるでmimozaのお肌のようですわe-330

台風以降、幾分涼しげですがそれでもやっぱり夏は夏。
花数がグッと減って、葉も元気がなくて夏バテ気味で
庭が悲惨な事になっています。。。
写真なのでいいとこ取りです(^^;)
れぃんさんのお宅は畑の収穫物が食卓に上がり
賑やかで羨ましいです♪
カラスに負けないで下さいね(^^)

■ 

おはようございまーす♪

エキセアナ、多分私も白を買ったはずなのですが、どうなるかな。mimozaさんと同じならピンクが出ても嬉しい☆

木槿と書いて「むくげ」と読むのを始めて知りました。
八重になると雰囲気が変わってまた素敵ですね~。また欲しい花が増えてしまった(笑)。

■ 

mimozaさん わ~ エキナセアさん~
やっぱり だいすきです (*'-'*)"
そうですね、がちがちというくらいに固いです
そんなに固くならなくてもと (*'-'*)"
どんなわけがあってでしょうね^^
八重木槿さん グラジオラスさんも華やかですね~
うちの庭に色合い、わけていただきたいです~♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


