プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
よく伸びるナエマですが、更に伸びてオベリスクの
上で花を咲かせています。
ナエマ7.21

台風が来て、幾分涼しげな気温になっていますが
以前の猛暑で葉がくたびれてますね、
しばらくこんな陽気だと復活出来るのでしょうが。

思った以上に伸びてくれたので、今年の誘引は楽しみです♪
ただ、柔らかい枝だとはいっても、ここまで伸びると折れちゃうかしらね。。。

コメント

■ fukorinさんへ

ずっと暑かったから、この涼しさはごちそうだよね~♪
今日も涼しげだね(^^)

本当はね、オベリスクの外側でグ~~ンと伸ばさなきゃいけないんだけど
内側に入ったまま伸ばしちゃったので大変なんだけど、
このナエマは枝が柔らかいので、オベリスクの隙間から外に出して
それを外側にらせん状に巻きつけるのね、
でも、これだけ伸びちゃってるので外に出すときに
ポキッて折れそうだわぁ。。。。

■ 

今日姉さん地区も涼しいですか~?
こちらは秋みたいに涼しくて嬉しくなっちゃいました^^
でも、すぐに暑さは戻るんでしょうね;;
オベリスクより高くなったのは、その後どういう風に誘引するんですか?

■ 蘭さんへ

台風前の暑さと水不足で参ってるのです。
伸びるバラはビックリするほど伸びてくれるので楽しみですよ♪
お届けしたニュードーンも地面に下ろしたらあっという間に
大株になるタイプです(^_^)v


そちらはそんなに湿度が高かったですか、
具合が悪くなる程って。。。実家地方の湿気を思い出しましたが
気分は治りましたか?お大事に♪
今日は福岡辺りも当地も結構気温が低かったんですがね、
ちょっと離れるだけで違うんでしょうね。

■ Beeさんへ

Beeさん、こんばんは。

前回見て頂いたオベリスクの高さで終了?と思っていたら
更に伸びてくれてニンマリ(^^)
台風は西側になるので、思ったほど風も雨もなくて
むしろもう少しお湿りが欲しいと思うほどだったのですよ~。
Beeさんちのマルガリータ姫もよく伸びますよね?
無事で良かった~♪
来年はさらに壁面が広がるのネ(^_^)v

グルグル巻きにできるってことは
春の花がオベリスクを覆いつくすって事でしょう?
それは羨ましいこと!さすがバラクラ(^^)

■ こんにちは^^

あっ、ホントだ!
ちょっと葉がクタってますね~e-330
でも凄い成長!
こんなに伸びるモンなんですね~~(××;

今日は風もなくあまり陽も照らない一日なのですが、湿気が凄くてそれで具合が悪いですよ~。
午前中から2時くらいまで出かけてたのですが、移動中には余りの湿度で頭が痛くなりましたv-404

早くカラっとした気候になって欲しいですね~。

■ 

こんにちは~☆

本当に良く伸びていますね~♪
強風の中、ご無事で良かった。。☆
枝が柔らかいと助かりますね。
我が家ののマルガリータも、何とか持ちこたえました。。

以前バラクラで、物凄い長さのシュートを
オベリスクにグ~ルグルと誘引していました。
もう、圧巻!!感動しましたよ~。^^

私も、シュートがぐんぐん伸びると
誘引のことを考えてニンマリしてしまいます。^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


