プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
Dr.マリーさん、5月にも小さな蕾を見せてくれたのですが
その後立ち枯れてずっと音沙汰無しでしたが
ここに来て、やっと初めての花を見せてくれました。

昨日、台風の影響を受けることもなく大きく蕾を膨らませていました。
ドクターマリー7.19

今朝の様子
ドクターマリー7.20

ドクターマリー7.20-2

ドクターマリー7.20-3

外側の薄紫と内側のグリーン(上手く色が出せてませんが)
この色合いがなんとも良いのです。
特に内側のグリーンに思いっきり気持ちを持って行かれてます(^^;)

コメント

■ Malmaisonさんへ

若紫に魅せられて、壺形に嵌ったわけですが
Dr.マリーを去年見せてもらって、若様以上に心奪われたんです。
それを今年は手元で見られるなんて、最高に幸せ♪ありがとうございました。

空蝉はお星さまになってしまいましたが
若様は1~2輪ずつ、とびとびに花を見せてくれています。
まとめて剪定しないからでしょうが
蕾を見つけると切れないんですよね。。。^^;

■ 

やっぱり嵌まる色ですね~♪二番花でも十分な魅力を持ってます。同じように空蝉や若紫も二番が良いんですよ~。家のは今年ちょっとお疲れモードのようで、まだ花を確認出来ていませんが。

■ れぃんさんへ

れぃんさんの壺にもはまりましたか?
共感していただけて嬉しいです♪

派手さのない落ち着いた色の組み合わせ、
こういうのに惹かれるってやっぱり日本人のDNAなんでしょうね。
ホント、写真通りにいかない花が多い中で
写真通りに咲いてくれると、飛び上がりたい気分ですよね♪
花数が増えたら倒れてしまうかも(^^;)
また、ご覧下さいね♪

■ 

mimozaさん 素敵ぃ~~
そのままワタシもお借りして、きもち持っていかれてます.:*

なってよさげないろあいなんでしょう ( *^^)(*^^*)ッ!
こういうお花って、本の紹介にはあっても、実際には咲くことはないのかもとおもってました
信じられないくらいにプリティーさんです♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


