プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
昨日からの雨が上がり、暖かさも戻ってきたので庭に出てみたら
馬酔木の花が、まぶりつくように(こちらの方言のようです)咲いていました。
去年は、花数も少なくてちょっと可哀想な感じだったので
少しばかりの剪定と肥料を施したところ、期待に応えてくれるなんて
なんと可愛いのでしょう。
花の咲き具合は、やはり愛情のバロメータなんですね。。。。
これから咲き出す花たちにも、しっかり愛を注がなくっちゃ♪
馬酔木3.4

家の裏に回ってみると、去年シーズンが過ぎて半額でお迎えした
サクランボにも蕾が沢山付いていました。
サクランボは異種交配で実がなるというので、
7~8年前に2本植えたのですが、1本は枯死してしまったので
もう1本と思ってお迎えしたのですが、これは1本で結実するようです。

サクランボ3.4

以前に植えた木の方は、まだ蕾も堅く。。。。ということは
花が咲いてもお相手がいないんじゃ実になりませんねぇ
もう1本お迎えするか、お嫁に出すかの選択ですね

コメント

■ ドルシュキさん

30個が限界なんて、なんて可愛いお腹なの?
友人&私は、その倍はゆうにいただいちゃったわv-221
こういうときは、胃が膨張するのかもe-3

いろんな果物狩りがあるけれど、e-241とブルーベリーは
元が取れるねe-2と食いしんぼ二人組で話してるのよ~。
こちらに帰ってきてからは、サクランボツアーがあまりないので、残念だわ。
あと2~3ヶ月もするとシーズンだから、楽しんで下さいね~♪

■ No title

ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
私も元を取らねばの精神で自分の歳の数は頑張ろうって思ったのに
結局30個が限界でした。
お昼もさくらんぼのために半分くらいしか食べないようにしたのに
あまり効果はなかったみたい。
でもお腹いっぱい食べる事ができて幸せ気分は味わえたよ。

■ ドルシュキさん

サクランボ、期待通り育ってくれると良いのだけれど。。。

関東からはサクランボ狩りのツアー、沢山出てるもんね。
私も、毎年出かけてましたv-411
で、初めてのツアーでは欲張りなものだから
「元を取らなきゃv-363」とばかりにお腹いっぱい詰め込んだら、
帰りのバスの中で胃が膨張しちゃって大変なことになってしまったのよe-351
2回目からは、反省に基づきヘマはしませんでしたが。。。
ドルシュキさんは、そんなことしてませんよねe-3

■ No title

自宅でさくらんぼ狩りができるんだね~。
私さくらんぼが大好きでここ数年はバスの日帰り旅行で出掛けてるのよ。
mimozaさんのお宅が近かったらさくらんぼ狩りさせていただきたいところだわ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


