プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
黒点が酷くて丸坊主状態のバラが多い我が家。
このミスティも例外ではなく棒が立ってる状態で
1輪だけ花を咲かせてます。
昨日の夕方、犬の散歩を終えて7時過ぎ咲いてる花を発見したので
薄暗いし三脚がないと写せないので面倒だと思ったけれど
いつもキレイな状態を上げられないので、重い腰を上げました(^^;)
でも、やっぱり色がでてません(-_-;)
ミスティ7.15

ミスティ7.15-2


今朝1番に見るとすっかりパッカ~ン。
色はおいといて、昨日撮っておいて良かったわ。
ミスティ7.16

コメント

■ 蘭さんへ

バラをキレイに咲かせるというのは、やっぱり難しいですね~、
難しいから「バラは植えない!」って決めてたんですけど
やっぱりあの美しさに取り憑かれてしまい、足を突っ込んでしまいました(^^;)
予想通りの結果でございます(^^;)

お母さんのお花好きが伝わって来て、実家情報楽しみですよ~♪
バラってキレイに咲かせるのは難しいけれど
思ったよりも丈夫で、なにもしなくても咲くようです、
ただ、花数が少なかったり、小さかったり、虫や病気にやられて
葉っぱが無かったり。。。ですけどね。

■ こんばんは^^

バラって、やっぱり育てるのって難しいんですね~・・・(><;

以前実家の庭に(また実家かよ・・・笑)、一株だけま~~かのバラが植わってたんですよ。
でも、母が全然手入れしてあげなくて(爆)、3年に一家くらいしか花を咲かせてくれなかったんです^^;
でもその咲いた花は、「真紅」といっても過言ではないくらい、本当に美しい色でした。
すっごい大輪だったんですけど、虫にやられてしまって3年位前だったかに母が掘り起こしてしまいました。

バラってやっぱり、園芸家にとっては憧れなんでしょうね~v-254

■ トイプードルさんへ

ようこそ、おいで下さいました♪

もう、黒点病でバラはボロボロなんですが
このミスティはお花だけ綺麗に咲いてくれました。
久々のキレイなお顔で、嬉しくなってます。
褒めて頂いてありがとうございます♪

■ chaaちゃんへ

chaaちゃん、こんばんは♪
今日も暑かったね~。

アイスバーグ、ウチのも黒点が蔓延しはじめっちゃったよ~(-_-;)
ウドンコに罹ってるコもいるんだぁ~、
キレイに咲かせるって難しいね。。。

園芸店、行ってきた?
戦利品はなんだろ?アップされるかしら?
楽しみ~~♪♪

chaaちゃん、ありがとう♪
じゃぁ、スタートの号砲を鳴らすね~~(^^)

■ 

きれいに力強く咲いてますね~
可愛いお花ですね♪

■ 

おはようございます。
一番乗りだー(^O^☆♪

mimosaさんちも黒点病が出てるんですね。うちもアイスバーグが酷いんです。他のはうどん粉(~_~;)。
これも試練ですね。

それにしてもクレマチスが本当に沢山咲いていて羨ましいです。今日、久しぶりに園芸専門店に行こうかな。
そうそう、ビオラ&パンジーの件は了解です。
ヨーイドン!の指令を待ってまーす☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


