プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
2年前、園芸コーナーからお連れしたインテグリフォリア系。
去年は花が咲くこともなく、今春3姉妹が咲く中でもダンマリ。
やる気がないのか?とイライラ(ちょっとだけね)してたら
今になってやっとお花を見せてくれました。
ピンクなので、花島?と思いきや、微妙に違うんです。
ブロ友さんが上げていた「パミヤット セルツァ」に似てる気がするのです。

水かきがあることろとか
インテ1


余り開きすぎないところとか
インテ2

インテ3


参考までにお顔の中も。。。
インテ4


ちなみにこちらは「花島」
花島7.13

花島7.13-2

跳ねてるでしょう~?開いてるでしょう~?水かきないでしょう~?(^^)
今気付いたけれど、上の花島、3輪が片手を上げて挨拶してる~~(^^)

コメント

■ usagi♪さんへ

usagiさん、こんにちは。

3色はインテグリフォリア系の
ヘンダーソニー(紫)、白麗(白)、花島(ピンク)の3つって事なんですよ(^^)

usagiさんのお庭はお花で溢れててステキです♪
でも、毎年、違った庭を模索したくなっちゃうんでしょうね~、
上の3つはそんなに大きくならないので、大丈夫ですよ~♪

3つの中では花島さんが一番元気で面白い表情を見せてくれます。
それぞれに個性があって面白いですよね♪

■ fukorinさんへ

あら、省略されちゃったぁ~、後半も気に入ってたのに~(^^)

新しい品種なんだぁ~、じゃぁ、こんな田舎に出回ってるとは思えないなぁ~、
でも、たま~~に掘り出し物があるので、侮れないところはあるけれど。
でね、今、パミヤットセルツァを検索してみたんだけど
湘南さんのところの写真を見ると、随分花びらの幅が広いみたいなの。
だから、パミヤットさんではないみたい。。。
実生なら幅があるだろうし、タグの付いてない苗は
自分の気持ちが入らないから買っちゃダメだね。

ごめんごめん、コメント管理から入ったので
てっきりピエール様だとばかり思い込んでたわ(^^;)
この時期はバラもクレマも薄着だし、チビッコだし、似てるよね~~。

■ れぃんさんへ

れぃんさん こんにちは♪

花島の同じポーズは、いろんな風に見えますネ。
ラインダンスも良いかも~(^^)

こんなに暑いと花が小さくなることが多く
この花島さんも例外なく小さくなってますが
もともとがそんなに大きな花ではないので
見劣りという感じは少なめかも知れません。

あら?お誕生日のプレゼント、ご自分で用意ですか?(^^)
ダ~リンe-266って囁いて下さいませ~。
優しいご主人のこと、きっとOKがでますよ~♪

■ 鍵コメさんへ

クレマチスもいろいろな形があるでしょう(^^)
それぞれに個性があって面白いんですよ♪

忙しい上に長子も今一みたいな中に負担にならないかしら?とちょっと気がかりですが
世話しながら癒されるのが花ですからネ♪
早く長子が戻りますように♪

■ 

mimozaさんは花島さん3色ともお持ちなんですね~
綺麗ですよね~
いつかはお迎えしようと思ってます☆
植え場所は無いのに増やしたくなっちゃいますね(笑)

挨拶している花島さん めちゃ可愛いです❤

メールありがとうございました☆
明日、写真撮ってご連絡しますね~

■ 

呼ばれて飛び出て以下省略!
ん~似てるね~
クレマの(バラもか)品種特定って難しいよね。
パミヤットセルツァは比較的新しい品種だから、もしそれならラベルがないのはちょっと不思議。
お店がラベルなくしちゃったのかな?
3本足の50cmくらいの円柱支柱は立ってなかった?

↓饅頭ベルオブに入れたコメント、なんかピエール様にすり替わってたよ(笑)
でもピエール様でもいけるコメだった~(笑)確かに!

■ 

mimozaさん こんにちわ~
花島さんきれいに並んでます~ ( *^^)(*^^*)ッ!
ラインダンス中にも見えたりで、はじめてみせていただきます^^

インテグリフォリア系さん、優しげですね 
ことしのワタシの誕生日には、自分で用意ね ぷ
何点かお迎えしてみます (o^-^o) イヒッ
みせていただくのがとても楽しみです♪

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ ひかるさんへ

花島さんは、ひかるさん好みの花だったんですね。
花の形も面白いですが、コンパクトっていうのも
大事な要素ですね♪
自力で立ってくれると良いのですが
輪っかがないとザンバラ状態。
写真に写る輪っかが邪魔だなぁって、ついつい思ってしまいます(^^)

■ chaaちゃんへ

こんばんは~♪

花島って笑っちゃうほど跳ねっ返りでしょ?
今日は曇り空で風もあり涼しい1日だったけれど
お隣の県はどうだったのかしら?
たっぷりガーデニングを楽しめた?
私は余りにも快適過ぎてお昼寝しちゃった~(^^;)

■ こんにちは♪

大好きな花島です。コンパクトで管理しやすく、
ベランダや室内持って来いのクレマだと思って
ます。
花弁の姿が可愛いです。捩れ気味がまた良いです。

■ 

おはようございまーすv-22

4輪並んだ花鳥、可愛い~☆
敬礼されているみたい。

朝からHappyな写真ありがとうございました。
今日も頑張ろっと♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


