プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
いつの間にか2番花を咲かせていました。
雨が全く当たらないというわけではないけれど
他のバラに比べると雨の被害が少ない所為か
花もキレイなのが嬉しいです♪
ユジェーヌ7.11

最後のホタルブクロ、ちょっと乱れてますが
紅白でおめでたい??(^^)
ユジェーヌ7.11-2


何より嬉しいのは、ラティスに誘引を狙っているので
シュートが伸びてくれたこと。
今、1.3m位かなぁ~。
でも、枝が細い! ERのような逞しさをORに求めるのが
間違っているのだけれど、やっぱり細い枝は心配だわ。。。
ユジェーヌ7.11-3

コメント

■ ドルシュキさんへ

やっぱり、燕さんをラティスに這わせることは可能なのね~、
わざわざ教えてくれてありがとう♪
へぇ~、時折伸びるシュートね~、毎度伸ばしてくれると良いのに(^^)

じゃぁ、ドルシュキさんもシュートが伸びたら
ブッシュ卒業ってワケね♪
ぐ~~んと伸びると良いね(^_-)

■ 

燕はCL仕立ても可能って事みたいよ。
常にシュートを伸ばすのではなくて時折良く伸びるシュートが出るので
それを利用してって事らしいの。
なのでいつか伸びるシュートが出たら誘引しようと思ってるわ。

■ ドルシュキさんへ

同じ日のアップだったね~♪
ズラ~っと美しい燕ちゃんが並んでいたので
スゴッ!って思って見ていたら、ラストのお花がウチのに似てて
思わずニンマリしちゃった(^^;)

1m弱でお花を持ってきたんだぁ~、
ブッシュに決定なのね?

やっぱり、ツルはワナだったのかな?
イヤイヤ、ラティスのためにももう一踏ん張りして欲しいなぁ。

■ Lothnilielさんへ

Lothさんの燕ちゃんは、鉢増ししてもらって快適になったはずなのに
芽が枯れてしまったんですか。。。
あらら、どうしちゃったんでしょう?
赤ちゃんにはこの暑さが堪えたのかしら?

ワナの家から来たタグに半ツルって書いてあったので
ラティスを用意したの、ブロ友さんのところでも余り伸びてないし
半ツルってワナ?って思ったんだけど
唯一のシュートとはいえ、1.3まで来てまだ蕾が見えないので
期待してるのです♪
もっと伸びて~~♪

■ 

おお燕エライねかわいく咲いてる
シュートも結構伸びてよかったね
家のも今日2番花が咲いたよ
シュートは1m弱で花付けちゃった
なのでこのままブッシュかな

■ おおー

シュートおめでとうございます♪
うちの子はどうでしょう~。
伸びて欲しいのですが、鉢増しのショックか
シュート候補生(芽)が枯れてしまいました(T_T)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


