プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
気仙沼に送って頂いた第2便(6月27日着)と第3便(7月4日着)は
それぞれ仮設の方に無事届けられたと、
現地入りされているMalmaisonさんから電話がありました。
送って下さったみなさん、ありがとうございました。


仮設に入られている方の中に、園芸を趣味にされている方がいらっしゃり
大変喜んで花苗を植えて下さっているとのことですから
第4便が受け付けてもらえるかもしれません。


昨日、小学校の校長先生からも
仮設の方が自分で苗を買ってきて、花を植えていらっしゃるという話を聞きました。
現地の皆さん、「花」が癒しになることを実感していらっしゃるのでしょう。
ということは、
届けるルートの開拓を頑張らないといけませんね、ワタクシ(^^)

コメント

■ ドルシュキさんへ

被災された方が喜んで下さるのが私達のパワーの源よね。
こういうリアクションは本当に嬉しいものです。

今日、Mal様からどんなお話が聞けるか、
なんだか良い方向に話が進みそうな予感(^^)
レポートを待っててね♪

東北もかなり暑いみたいなので、Mal様には本当に感謝、感謝です。

■ pepomamaさんへ

蕾が膨らんできたのですね♪
なんだか、自分の事のように嬉しいです(^^)

来年の夏には緑のカーテンをプレゼントできたらいいなぁと思ったのですが、ナイスなアイディアですね♪
確かに問題点はあるかもしれませんが
今年の実績がありますから、その辺りは交渉出来るかもしれません。
また、お知恵を貸して下さいね♪

■ よびばあさんへ

育苗、発送、お世話になりました。
ガーデナーにとって花のプレゼントは
本当に元気が出るプレゼントのようです。

今日、Malmaisonさんからの連絡如何では
仮設への太いパイプができるやもしれません。
吉里吉里小学校の校長先生からの礼状、良かったです。

苗の様子、ありがとうございました。
暑くなりましたので、水切れに気をつけないといけませんが
育苗の方、よろしくお願いします。

■ 

現地レポートで気持ちが伝わってきますね。
喜んでくださってる様子が目に浮かびます。
連日の暑さの中現地入りしてくださったMalmaisonさんには本当に感謝です。
先日の校長先生のお手紙もそうだけれど
リアルな反応が私たちにもパワーをいただけますね~。

■ 

明日画像を撮ってメールしますが、やっと蕾が膨らんできました(*^_^*)

仮設住宅のニュースを見てたのですが、ものすごく暑いそうです。
来年の夏には緑のカーテンをプレゼントできたらいいなぁと思ったのですが、ネットとかそろえないといけないものもあるでしょうから、難しいんでしょうね。

■ お疲れ様です!!

気仙沼の仮設住宅の方に無事届けられたようで、よかったです。
mimozaさんをはじめ、現地入り入りされているMalmaisonさん、お疲れ様です。
尚、吉里吉里小学校の校長先生からもお葉書をいただきました。

次の苗は大きいので3㌢位なので、ちょっと時間がかかりそうです。

■ あっぷる5さんへ

いろいろ気遣いながらの発送、ありがとうございました。
明日、Malmaisonさんが仮設へ直接届けられるようですから
現地の方の生の声をお届け出来ると思いますが、
昨日の校長先生といい、本当に喜んで下さっているようです。

小さなポットの中では花も窮屈ですよね、
早く広い場所に植え替えて、被災された方を慰めるという
仕事をしてもらわないと花も可愛そうですもんね、
気仙沼がダメなら、他を探しますね、お待ち下さい♪

■ 

無事届けられて良かったです。
我が家の苗はそろそろ限界にきそうな気配です(^^;
お届けするのが気が引けるくらいに傷みつつあります。
センニチコウが今は何とか綺麗な状態です。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。