プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
鉢で育ててるのですが、鉢を移動させる時に名札を落としてしまい
ダッチェスさんはどこ?と捜索するものの確信がもてず
もしかして枯れた?とドキドキしていたのです。

ダイアナのような蕾を見つけた時は、ホッと一息(^^)
ダッチェス6.27


雨が降っても気温が高いので1日で大きく脹らみ
こんなに咲き進むんですね♪
ダッチェス6.28

以降、雨は降るし、写真を撮る間もないほど忙しくしてて
東京から帰ってみると↑の花は終わり、後続の花が咲いてました。
コニファーに絡ませてるので、見映えは良いようです♪
ダッチェス7.5

今朝の様子
ダッチェス7.6




暑かった東京に比べると涼しい朝となっている。
開けはなっている室内にいると半袖では寒い位。
心地よい気温がしばらく続くと良いけれどネ。

コメント

■ 鍵コメさんへ

嬉しい情報ありがとうございました。

後ほど、メールさせて頂きますね♪

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ はーとさんへ

こんにちは♪

ダッチェスさんとダイアナさんは色が違うだけっていう感じですね。
でも、お目覚めの時間がかなり違うみたいですけど(^^)

苗、難しいですよね~。
家でも大きくなったのと、全く生長してないのがあって
同じ場所で同じように管理してるのに何で?って頭抱えてます(-_-;)
いつまでにいくつ欲しいと言われているわけではありませんので
送れなくても全然気になさらないで下さいね。

宮城からいらっしゃるんですか。
最近はテレビの報道も原発と下らない政治ばっかりで
被災地の様子が分からないですもんね、
聞かれた情報を教えて下さい♪

■ カン子さんへ

緊張が足りなくてね。。。。
あ~~、カン子先輩にいろいろ聞いておけば良かったと後悔(^^;)
結婚式の時はいろいろお尋ねしちゃお!先輩よろしく♪

そちらの雨は半端ないでしょう?
被害とか出てませんか?

苗、大きくならないで花が咲いたのね~♪
やっぱりポットじゃ根が生長しきれないので
小さくても花を咲かせて種を残そうとしてるんだと思うの。
分けることが出来ないってことは、根が廻っていると思うので
そろそろ東北に出向いて頂きましょう(^^)
今日、Malmaisonさんが気仙沼入りしてらっしゃるので
明日にでも次の便が決まるかも知れません。
いよいよ出番ですよ♪

■ あっぷる5さんへ

もう、ですか?と思って去年のを見たら
ホント、ダッチェスさんって遅いんですね~。
去年は1年目だったので致し方ないかとおもうのですが
あっぷるさん家がまだということは、全般的に遅いタイプなんですね。

ダイアナは咲き終わって久しいので、
同じ仲間でもエンジンの掛かりが悪いコなんでしょう(^^)
でも、遅いタイプと分かれば、じっくり待ってやってください(^_-)

その内、ドッカンと大きな花を。。。
イヤイヤ、大きさが必要じゃないんですよね(^^;)
早く出合えますように♪

■ ドルシュキさんへ

あ、ダッチェスさんね(^_-)
そうなのよ~、私も4枚っていうイメージが大きいので
5枚弁にはちょっとビックリ(^^)
一枚一枚が結構肉厚よ(^^)、これもダイアナさんに似てるね♪

ドルシュキさん地方は今日も暑いのね~、水やりお疲れさま♪
今日はね、涼しいのを通り越して寒い位よ。
友人にお土産を届けに行ったら長袖着てたもん(^^)
東京は暑かった~~~~(*_*)

■ 

こんにちは。
ダッチェスさんはホントにダイアナさんに似ていますね。
うちの苗は相変わらず 育ちが悪いです。
こんな筈じゃ なかったのに・・・
いつのなったら 花苗送りに参加出来るのか
不安になって来ました・・・
ごめんなさい。
今週末に宮城から 親類が来ます。
現地の情報を色々聞いてみるつもりです。

■ お帰りなさい

東京行きでしたか・・
緊張の時間でしたね。

ここ2.3日は涼しい日が続いてるけど、雨がすごいよ。
花の苗は分ける事が出来なくて、肥料だけ追加してみました。
ん~~大きくならないよ(汗)
小さいまま ヒマワリの花がついたのがあった。
失敗した気がしないでもないわ・・・

■ 

mimoza家のダッチェスさん、もう咲いたんですね~♪
我が家も鉢植えにしているダッチェスさんですが、どんどん伸びるだけのびて、
まだ蕾らしきものは見えてきません(><)
昨年も遅く咲いたので、呑気に待っていたのですが・・・
少し焦ってきました(^^;
そろそろお顔を拝見したいところですね。

■ 

ダイアナさんって5枚弁、6枚弁もあるんだね~。
他のクレマチスも4~6枚弁だったりするから
そんなに不思議な事ではないんだろうけれど
なんか、私の中のイメージでは4枚弁だった~。

(*'▽'*)わぁ♪涼しいのうらやましい~。
家の方はもう朝から暑くて~。
水遣りしただけで汗ダクダクだよ~。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


