プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
3年目のバラ、こちらでもワクワクさせてくれるシュートがお目見えです♪
レオナルドダヴィンチは地面からのベーサルシュートが
オベリスクのてっぺん近くまで伸び、先端に花を咲かせてくれました。
レオ6.30
本当はもっと花数が多かったのですがバラゾウに半分ほど
やられてしまいました。。。



オベリスクの中断辺りで咲いていた花。
夕方からの雨が恨めしい。
レオ6.30-2






~~~~~陽だまり家族のみなさんへ~~~~~
明日から留守にします。
苗の発送をお願いしている方、よろしくお願いします。
また、緊急な連絡がある場合は携帯の方にお願いします。

コメント

■ chaaちゃんへ

chaaちゃん、こんにちは。

バラの数がそれなりにあるので、ポツポツと2番花が来てるけど
花数は滅茶苦茶少なくてね、見応えないのよ~~

雨が上がればお庭点検(^^)
chaaちゃんも同じでしょう?(^^)

アイスバーグに黒点?
まぁ、あれだけ雨が降れば病気にもなっちゃうよね~、
アイスバーグとバレリーナはコラボしてるのかしら?
後から、お邪魔するね♪

■ Beeさんへ

Beeさん、お返事が遅くなってごめんなさいね。

ヒョロッとした枝ばかりの中に、太いシュートを見つけると
あ~、バラを育ててて良かった~♪って思うよね(^^)
今年は頑張り屋さんが多いので、嬉しいんだ!

確かBeeさんも3年目だよね?
新しいシュートがニョキニョキ出てきてるハズ。
と思いきや、ロンちゃんがイタズラを!
それもシュート2本なんて! 雄叫び、わかるわ~。
拙いことしたって犬もちゃんと分かるのよね~、
しっかり学習して、来年折らないロンちゃんに成長してくれれば良いんだけどネ(^^)

■ 鍵コメさんへ

ホント、お忙しそうですね。
体重が落ちすぎないように、気をつけて下さいネ。
タダでさえ暑い夏ですから~♪

■ れぃんさんへ

れぃんさん、お返事が遅くなりましてすみません。

去年までのレオ様は全くやる気が無くて
本当にツルバラの仲間?って疑問詞突きつけてやりたいくらいだったのですよ。
ところが、今年は汚名返上とばかりに頑張ってくれてます。

れぃんさんちのレオ様は調子悪いのですか?
もしかしたら、植えてまだ年数が経ってないとか。。。
私でもなんとかやっているのですから、
れぃんさん、大丈夫ですよ♪
バラって意外に強いものですから、
葉っぱがキレイじゃないとダメとか、花の大きさが云々と
言わなければ問題ないみたいです。(友人談)
きっと優しいれぃんさんは、バラはバラらしく咲かせて上げたいって
思ってらっしゃるのね~。

予定をオーバーして、今朝帰ってきましたが
1便だったので、睡眠不足で今、睡魔に襲われています。
後ほど、お邪魔いたしますね♪

■ カン子さんへ

東京さ、行ってきただよ~(^^)
顔合わせっていう儀式。初対面は緊張するね~(^^;)

■ 

こんにちは。
どんどん二番花が開花していますね。
雨でお庭に出るのが大変でしょうが、つい出て行ってしまうって感じですね☆

うちもアイスバーグとバレリーナが咲き始めました。
が、アイスバーグに黒点が(涙)。
ちょっとチェックを怠るとすぐに病気になってしまうんですね~。ショック。

■ 

こんにちは~☆

太いシュートが生えてくると
ワクワクしますよね☆
沢山のバラをお育てのmimozaさんは
喜びも沢山あることと思います☆

我が家では今年
愛犬がシュートを二本もへし折ってくれたので
絶句してしまいました。^^;
そして絶叫、「きゃぁぁ~」。
ロンはお腹を見せて降参していましたが。。^^;

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 

mimozaさん こんにちわ
レオナルドさんがしっかりと咲いてくれましたね
薔薇さんなのに健気さが伝わって来ます^^
ベーサルシュートがここまで伸びてくることがあるんですね

うちのご様子はそれは哀しすぎる有様です
すこし、考えてみます。。
私に薔薇はどうなのでしょうか・・

お出かけでらっしゃるんですね
ご丁寧なお心遣いを感謝します
またおはなし聞かせて下さいね、楽しみにしています *^-^*



■ 

どこ行くだ~~~(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


