プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
閉店セールをしているお店で、開花株を購入したものの
なかなか次の花があがってこなかったのですが
やっとお顔を見せてくれました。
純白の原種ニゲルですが、シンプルで好き


ニゲル2.27

ここのところの暖かさで、マラコイデイスの花もどんどん咲き始めました。
色物をつい選んでしまうのですが、白い色っていいかも?と
思ってしまいました。
今年の1年草は白をテーマにしようかしら?


マラコイデイス2.27

今日で山の学校はお終いでした。
全校児童9名というだけでも映画に出てきそうなのに
ここの校舎は築57年という木造です。
ドアも窓も木枠ですから、私が小学生だったときと同じ仕様です。
子ども達も昭和の子のように、純朴で可愛くて一生懸命いろんなことに取り組んでいます。
人数が少ないので、誰もが主役。
劇をすれば何役もこなし、合唱すれば声を出さないわけにはいきません。劇を見てくれるお客さんは、保護者だけではなくて敬老会の方、
通学の見守り隊の方々と地域全体で学校を盛り上げてくれます。
週2日、わずか3ヶ月の仕事でしたが、
仕事というより癒された時間でした。

コメント

■ マギーさん

そういえば、マギーさんちの沈丁花、
蕾の写真がアップされてましたね。
そろそろ満開でしょうか?

ホント、素敵な時間だったのよ~~。
別の職場に勤務して2週間経つけれど
こちらは打って変わって、荒んだ状態でね、
登校拒否を起こさないように勤め上げられるか
心配だわ。。。。。e-263e-263e-263

■ スロー人さん

昨日の関東は、今年一番の冷え込みだったようですね。
東京に出張だった夫も、雪が降っていたと言っていましたが、
3月目前になって雪なんて、畑仕事も本格的に始める時期なので
暖かくなって欲しいですね。
今年、関東は特に暖冬だったようですから、
お風邪など召されませんようにe-343

臨時採用ですから、途中登板なんですよ~。
庭仕事を楽しみながら、仕事が出来たらいいなと思っていますので
来年度も非常勤の仕事をいただけたらと思っています。
子ども達との別れは毎年のことですが
それぞれに想い出があり、辛いものです。



■ 白い花シリーズ

 いいね!「なかなか珍しい色合いで、おしゃれでしょ!」って自慢の花もいいけど、
清楚な白もほっとする。
また、白い花シリーズⅡ、紹介してね~~
 ねね、ウチの沈丁花も白なんだ。
今、トイレの中で、芳香をはなってるよ~♪

さて、小さな小さな山の小学校の
お勤め、おつかれさん。
癒される時間って、またたくまに過ぎて、
夢のような気がします。
でも、いい時間をもらえてよかったね、うらやましいわ!

■ No title

花に疎い私は、聞いたこともない花ですが、真っ白で清潔そうで
とても綺麗な花ですね。
我が家の生垣も真っ白なナイワイバラで、花の盛りにはとても綺麗です。
ここのところの暖かさ・・とありますが、そちらの天気と違ってこちらは
ここ一週間ばかりはとても寒い日が続いていて、昨日は初雪が降りました。
積もりませんでしたが、来週も雪の予報が出ています。

何か映画かドラマに出てくるような学校におられたんですね。
今時木造で、窓も木枠なんていう学校は珍しいのではないでしょうか。
先生を辞めてしまわれるんですか。
生徒と築いた絆を断ち切るのは、とても辛いことだと察します。
特にそんなに素朴な環境の中で育った子供達ならなお更でしょう。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


