fc2ブログ

プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


 
先ほど田宮さんから折り返し電話があり
フジテレビが取材に来ていたようで、
その時の様子が放映されるようです。

6月26日(日)   AM 7:30~   報道2001
「がれきリサイクルの取り組み」
(タイトルは正確ではありません)

田宮さんがメインですので、陽だまりのことは触れられないかも知れませんが
花の苗を植えているところを撮影していったとのことですので
贈られた方は自分の苗が映るかも知れません。
といっても、時間にすれば1分もない短い時間ですので
映らない場合はごめんなさいと、田宮さんからの伝言です。

また、田宮さんのブログで贈呈式等の様子をアップされるとのことです。
http://ktamiya.posterous.com/100-3
今現在(PM7:00)アップはされていません。

そして、送った花苗の状態ですが
現地に届いた時に決して良い状態ではなかったようです。
やはり、暑い時期ですし、梱包の前にたっぷり水やりして、
難しいところではありますが、余裕をもって送ることが
返って苗には水分不足になり、ダメージが大きくなるようです。
今回のように時間指定を受けた場合は致し方ありませんが
なるべく時間指定のないように、以後取りはからいたいと思います。

苗が育ってきている方は、遠慮なくいつでもご連絡下さい♪

コメント

■ pepomamaさんへ

テレビ、見て下さったんですね~♪
陽だまり家族のことは全く触れられていませんでしたが
メンバーさんの段ボール、花苗がばっちり映ってました♪
ついでに、私の段ボールも(^^;)

田宮さんに送ったのは私達だけではないので
しっかり花が付いていたニチニチソウなどは
他の方、もしかしたら業者からの寄付かもしれません。
今回は慰霊祭に使うということで、花付きを要請されましたが
他のところは送った苗を育ててもらうこともセラピーだと
思いますから焦らず、取り組んでくださいね♪
被災された方を応援したい、そのメッセージと共に
苗が届くことが重要だと思います(^^)

ダメな時はダメで仕方ありませんよ~~。
なんせ、私達は素人なんですもの(^^)
気になさらないで仰って下さいネ。

■ あっぷる5さんへ

あっぷるさん、大丈夫ですか?
急激な暑さに体が付いていきませんよね、
ゆっくり休まれてくださいね♪

実はその報道のところだけビデオを撮ったので
テレビ画面を撮影して、あっぷるさんに送りますね。
自分の送った段ボールが映っていますから
ちょっと感動しますよ(^_^)v

確実を求めて3日前に発送して頂いたのが
ここのところの暑さで裏目に出てしまったようですが、
しな~っとなっていても水やりすれば元に戻るはずですから
きっと大丈夫だと思います。
植えられなかったということではなく、私達西日本から送る場合の
苗の状態を聞きたくて無理やり聞き出したというところですから
あっぷるさんの苗も山田町を彩ってくれるのは間違いないと思います♪
申し訳ない、なんて思わないでくださいね~♪

月曜日着のを、昨日郵便局から送ったのですが
土曜日の午後から出しても月曜日の午前中に着くようですから
郵便局や宅急便に尋ねられると確実だと思います。
また、郵便局の場合、局によって送り出す時間がそれぞれなので
持って行く郵便局で確かめられると間違いないと思います。
今度あっぷるさんに送って頂くのは、
午前中指定を外してもらっても構いません。
時間を揃えた方が受け取る方に好都合かな?と思ったのですが
時間指定を外すことによって泊まりが1泊になるなら
苗にとっては一番良いですものね。
よろしくお願いします♪

■ 

テレビ見ましたよ(*^_^*)

こちらで書かれてるのを知らずにもしかしたらこれは陽だまり家族が苗を送ってる会社じゃないかしら?って思いながら見てました。
すごくきれいな花付きの苗たちで、正直我が家の苗と比べて(>_<)
気持ちだけあせってしまいます。
今シーズンは手をあげたけど満足な苗は送れないかもって(ToT)

種まき初心者なので今シーズン遅れなかったらごめんなさい<m(__)m>

■ 

ここ数日体調を悪くしていて、今(26日10時半)にブログを見ました。
残念ながらテレビの方は見逃してしまいました。
送った苗の状態があまり良くなかったとのことで、やはりここ数日の暑さがかなり影響したのでしょうか。
宅配業者(郵便局、クロネコなど)にも確認した結果3日前に出したのですが、早かったのかもしれません。
本当に申し訳なく思います。
今度の発送は7月2日発送で宜しいのでしょうか?

■ スロー人さんへ

スロー人さんのお気持ちに気付かず、失礼しました。
1回目は「電波の届かないところ%#$%&というメッセージが流れ
不安になったのですが、2回目の電話で確認することが出来、良かったです。
雨の中の植え付け、かなり大変だったようですが
きちんと植えましたって言われたので、感謝感謝です。

スロー人さん、育苗&発送、お疲れ様でした。

■ はーとさんへ

十分リフレッシュされたようですね♪

一気に暑くなって庭の花たちもぐったりしているみたいですね。

報道2001、どんな風に報道してくれるんでしょうね(^^)
短いと思うので、トイレはコマーシャルの内に行かないと。。。ですね(^^)

いつも、稚拙な内容ですみません。
発送も始まっていますが、焦らずお世話して下さいませ♪

■ 良かったです。

無事に指定時間に届いたようでホッとしています。
植え付け当日はかなりの雨天だと報道されていましたが
田宮さんチームの作業も大変だったのではと思います。
時間指定のため安全のために2日前の発送だったので
水遣りが不足することは心配していました。
でも、何とか使えたようなので、良かったです。
mimozaさんはじめ皆さん、大変ご苦労様でした。

■ 

こんばんは。
蒸し暑くて 草花にも過酷なシーズンになりましたね。
直接は存知あげませんが 田宮さん ご苦労様です。
報道2001 楽しみに見せて戴きます。

陽だまり通信第7号 ありがとうございました。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |