プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
去年はコニファーに捉まってよく咲いてくれた
パープレア・プレナ・エレガンス。
大きめの鉢だったので、そろそろ地植えにしようと昇格させたのに
どうしたことか、今年は2輪だけ。
それに、お花もなんだか歪だわ(-_-;)
PPエレガンス6.25


PPエレガンス6.25-2

真下とはいわないけれど、かなり下向きのお花なので
うなじもご覧くださいませ♪
PPエレガンス6.25-3

アルベリックバルビエの横に植えたのが失敗だったかしら。
バルビエに栄養分を取られちゃってると考えられるし、
もう一つ西日しか当たらないので、場所的にも過酷だったかしら。
基本、クレマは植え替えを嫌うというので、ここで頑張って欲しい

コメント

■ 白秋マダムさんへ

マダムさん、おかえりなさい♪
ええ、確かにこのお色はマダム好みかもしれませんね♪

去年は何十輪と(サバ読み過ぎ^^;)咲いたのに
今年はたったの2輪ですよ~、
余程この場所の居心地が悪いのかと。。。

「うなじ」、色っぽくて良いですよね♪

被災度が大きいところほど、花を愛でる余裕はなく
一番お届けしたいところへお届けするのは難しいです。
それでも、何便か動き始めました。
皆さんの想いが東北へ届きますようにと願うばかりです。
応援していて下さいネ。

■ うなじ

このお花、大好きですよー。
色もシックで。
どなたがご機嫌斜めなのですか?

「うなじ」の表現、いただき!ですね。

留守中にコメントありがとうございました。
被災地への応援プロジェクト、頑張ってくださいね。
ひまわりや菜の花がいいと言われていますが、個人宅にはどんなお花でもうれしいでしょう。
早く皆さまが落ち着いてお花を愛でるゆとりの毎日がきますように、、、、、。
ご活躍、見守っていますね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


