プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
6月15日  庭の様子です。
mimozaの小径脇のボーダー花壇では
イトバハルシャギクが満開を迎えようとしています。
庭6.15


mimozaの小径を反対側から。
大きくなりすぎたジキタリスは上部をカット、
脇芽で可愛らしい花を付けています♪
庭6.15-2


門扉をくぐって数歩進むとこんな感じのデッキが見えます。
ここで、友人とのティータイムを楽しむわけですが
トネリコの間を抜ける風が心身ともに癒してくれます。
マイナスイオンもたっぷり感じられる至福の場所です。
デッキ6.15

玄関を出た右手。
何やらジャングルのようですね、、、我が家(^^;)
デッキ6.15-2

コメント

■ れぃんさんへ

れぃんさん、ありがとうございます♪

ハルシャギク、細い葉が魅力なんですが
黄色が強すぎる?って思いませんか?
元気なビタミンカラーではあるのですが
もう少し大人な花壇を目指したいと思い始めたら
このコが目について仕方ありません(^^;)

あはっ、別荘だなんて~~(^^)
でも、実は、そうなんです!
この家は多分あと5年ですから。
鬱蒼としているのでトカちゃんとかヘビくんとかと
遭遇しないかとドキドキしながら見回ってるんです。。。

■ 

mimozaさん 素敵です~~
ボーダーガーデンが豊かに重なり合って羨ましいです
ハルシャギクもゆれて雰囲気ありますよね
ジギタリスも芯を詰めるという手があったのですね♪

デッキの周りも枝ぶりのいい木やツル性植物がナチュラルな陰影をつくってくれていますね
別荘って、こういう感じなんでしょうね *^-^*

■ あっぷる5さんへ

あっぷるさん、ありがとうございます。

ペンション???
そんな風に言ってもらえたら嬉しいです♪

今、低くなった生け垣の対策でお庭の改造中です。
って言っても、雨と陽だまりの仕事で遅々として
進まないんですけどね(^^;)

■ Beeさんへ

こんばんは~♪

ウチは地植えが殆どなので
年が経つとどれも大きくなり過ぎちゃうみたい。
例のホスタとか。。。(^^;)

デッキはね、風の通り道を計算したわけではなく
ここしか設置する場所がなかったの(^^;)

高かった生け垣をカットしたので、
首を伸ばしてお庭を見ながら通る人もいらっしゃるのよ(^^)
カットするまではお茶してても平気だったけど
少しだけど見えちゃうので、失敗だったかなとちょっと後悔(^^;)

■ 

わ~、素敵♪
まるで森の中のペンションみたいです~☆
こういう雰囲気大好きです!
これはぜひ、行ってみなくてはo(^^)o

■ 

お早うございます☆

素敵!!
小径のボーダー、どの植物も大きく立派に育っていて
見応えがありますね☆
風の通り道にデッキを造られたとは
これまた素晴らしいアイデア!

道行く人は、中がどうなっているのか興味津々でしょうね。^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


