プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
今日は、久しぶりによく晴れてくれました。
昨日は、強風でバラやクリスマスローズが倒れてしまったので
植え直して置き肥をしました。
根を見ると、新しい白い根っこも随分伸び始めていて
これからもっと花を咲かせてくれるのではないかと
期待をしてしまいました。

仕事によるストレスを発散することも出来るし
どんどん伸びてきているので、草取りをしましたが
草を取っていたら、秋に植えたクレマチス「篭口」が
新芽を吹き出してきているのを発見。
地上部はすっかり枯れてしまいましたが
新しい芽が出て、季節の移り変わりを感じます。


籠口2.21

秋に帰省したとき、実家からもらってきた
「菜花」が収穫を迎えています。
サッと茹でて、私は辛子醤油で、夫は山葵醤油でいただいております。
そして、100均で買った種でそだてたサラダリーフですが
そろそろ、次の野菜作りに備えて畑を耕すために、株ごと収穫しました。
サラダにしていただきましたが、野菜ばかりの食卓。
まるで、ウサギのようですね


2009.2.21

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


