プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
もう随分前から咲いていたロウグチ。
一つはニュードーンとのコラボを狙って地植えにしたのに、
去年は数輪しか花を付けなくて、他所様のすずなりなロウグチを
羨ましく指をくわえていたけれど、今年はそこそこの花付きとなってる♪
アーチの頂上まで届きそうな勢いなので節間が長くて花はまばらだけれど
蕾も十分、今年はきっちり仕事をしてくれそう(^^)
ロウグチ6.6

ロウグチ6.6-2

ロウグチ6.6-3

ロウグチ6.6-4


こちらは、去年挿したロウグチ。
チビ苗なのに大きめの鉢に植えたのが良かったのかしら、
2本の枝に沢山花を付けてるの♪
ロウグチ6.7

ジュード・ジ・オブスキュアとマダムジュリアコレボンとの競演です。
ロウグチ6.7-2

コメント

■ れぃんさんへ

れぃんさん、ありがとうございます。
今はバラのピークも終わり、クレマがメインになっているんです。
バラの2番花が咲き出す頃にはクレマが終わり、
なかなかコラボを庭全体で楽しむのは難しいのですが
所々でコラボしてくれてるし、れぃんさんに褒めていただけたし
ってことで、凄く嬉しいです(*^_^*)

ロウグチは根強い人気がありますよね♪
庭を見に来てくれた友人の大半がこの色に惹かれています。
れぃんさんのハートも射止められて良かったです。

■ usagi♪さんへ

欲しいと思っても出合いがね。。。特に当地は(^^;)
なので、もっぱら通販です。
良いご縁がありますように♪

挿し木に付いては、長くなるのでメールしますね♪

■ 

mimozaさん なんてきれいなクレマチスの園なんでしょう
いく種類も育てていらっしゃるんですね
うちではあと何年のことなんでしょう 
きょうもきれいなしらないこと教えていただきました♪

木漏れ日の逆光のなかのクレマさん 惚れ惚れっとです~♥♡
たまりましぇん (*'-'*)"

■ 

ロウグチ良いですね~
今年こそはお迎えしたいと思っているのですが
なかなか出逢えずにいます。

クレマチスの挿し木ってどのようにしているんですか?
今年は挿し木にもチャレンジしたいのですが
やり方が分からなくて・・・
教えてもらえたら嬉しいです♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


