プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
クリスマスローズ展があったところで毎月2回草取りをしているというので
ボランティアに出掛けてみました。
20名ほどで草を抜いたり、苗を植え付けたり、ポット苗を作ったり、
3時間余りの作業の後、ハーブティで打ち合わせ♪
打ち合わせというのが、週末にある「ラベンダー祭り」のこと。
ラベンダーの摘み取り、ハーブカフェ、ハーブ苗等の販売、ハーブグッズの販売の他
ハーブクラフトの体験や子ども向けにスケッチ大会も♪
近くの方、是非どうぞ♪
場所は「アクトビレッジおの」です。私も日曜日は行く予定です♪

ハーブ園の様子
ラムズイヤーとペンステモン
ハーブ園2

キンセンカと。。。忘れました(^^;)
ハーブ園3

ガウラ
ハーブ園4

アカンサスモリス、ホリホック黒
ハーブ園5

不明
ハーブ園6


コメント

■ maychaaさんへ

調べてくれたのね~、もうそれだけで感謝感謝よ~、maychaaさん♪
つい最近、知り合いが私のブログを見てくれるようになったので
その方へのお誘いのつもりで書いたの。
わざわざ高速使って2時間半も時間を掛けて来てもらうような
ところじゃないのよ~~~(^^;)
気合いを入れて来てみたら、思いっきりずっこけるよ~(^^)
でもね、広場があるんだけど貸し切りで遊べる確率、高いよ♪
そうそう、カヌーもあるみたいだから、夏休みに足を延ばすには良いかも♪

不明なんて、もう少し親切に書けばいいものを性格出てるよね~~(はるな愛風に)
この赤い花、名札が立っていなくて分からなかったの、
調べればいいんだけど、なんだかんだと忙しくて。。。(^^;)

レディーエアルーム、花瓶に差しても下向きでどうしよう!って
頭抱えちゃう位の重さなの。
オアシスに差したの、良かった?褒めてもらえると嬉しいね(^^)
これからお迎えするバラは、花のお顔だけじゃなくて、
じっくり検討してね(^^)


■ 

こんにちは。『アクトビレッジおの』調べてみましたよ。うちから高速使って2時間半でした。行けない距離ではないのですが、今月から来月にかけては週末が埋まっているので行けないです。残念。

それにしてもmimozaさんの不明って書き方が何だかユーモアがあって面白いです。下の記事のレディーエアルームの記事も。大きくて綺麗な花にも関わらず思い切り下を向いていましたが、オアシスで華麗に復活しましたよね。さすがですv-10

■ カン子さんへ

結構良いハーブ園でしょ?
3年ほど前の夏に行ったきり行ってないんだけど
ハーブの花の季節はなかなかのものよ~♪
ところがね、毎度のコメントで恐縮なんだけど
見に来る人がいないのよ~~。
ハーブ祭りだって300人来れば良い方じゃないかな?
田舎は人がいないから、何をやっても盛り上がりにかけるの。。。
でも、
ボランティアの人たちはお客さんに楽しんでもらうために
一生懸命草むしりをしていらっしゃるので、頭が下がるわ~、
継続してお手伝いに行かなくっちゃね~と言いつつ、
そうなのよ~、体がもう一つ欲しい!
メッチャ忙しいのよ~、キャパ越えてる~e-270

今週末はカン子さんも草取りなんだぁ~、
手も口も目一杯動かしてきて~♪

■ 忙しい日々ですね

自宅の庭のお手入れも大変だろうに、草取りボランティアんい参加って、いや~身体がいくつあっても足りない気がする。momozaさん フットワーク良すぎ(笑)

今週末こちらは市民大清掃なので、頑張って草取りしてきます。こんな時しかご近所さんと会わないので、手よりも口が忙しいけどね~

こんなハーブ園だったら、私も頑張るかも?? 
ホントかな~?(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


