プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
ブラインドばっかりでやり直し命令を免れたのは
たった2本の枝だけのナエマ、やっと開花♪

去年の初開花で花びらたっぷりに胸躍らせたことを思うと
今回のお花は。。。あり得な~~い!
ナエマ6.7
もう、すっかり夏仕様だわ

こちらの花も涼しげ~~(^^;)
ナエマ6.7-2

やり直ししてる枝は新芽が赤く吹いてきてるので
2番花に期待したいところだけど、咲くのは夏。
もっと涼しげだったらどうしよう???

コメント

■ ドルシュキさんへ

やっぱり期待薄?
蕾がすぐに大きくなるって事は
花びらが養成されてないってことだもんね。。。

去年はジュード、今年はナエマと。。後はどうでも良い子(^^;)
な~~んちゃって、酷いこと言ってる(爆)けど、
ブラインドだけは止めて欲しいよね~、
なんといっても春の花が一番なんだから!ネ

■ usagi♪さんへ

ナエマ、usagi♪さんの心も虜にしてますか?(^^)
香りもすごく良いバラなんですよ~♪
病気にも結構強い方です、我が家では(^^)

これからのバラは薄着になりますよね、
嬉しくないけど仕方ないわね~
人間だって厚くて薄着になるんですから(^^)

メール、ありがとうございました♪

■ あっぷる5さんへ

上がって来てた新芽が殆どブラインド状態で大泣きでした~、
あっぷるさんちも確かナエマさん、ありましたよね?
巻き巻きのお花じゃなかったですか?

去年の花がギュウギュウの巻き巻きだったので
これではどうも物足りないのです。。。(^^;)

今後の花はじっくり蕾を養成して咲いてくれると良いんですがネ。

■ 

これからの蕾はあまり期待できないかもね
家でもブラインド切り戻し分は蕾の膨らみが急ピッチ
きっと時間をかけて育ってないから夏仕様だと思う
来年はブラインド勘弁してもらいたいね~

■ 

こんばんは☆

ナエマ素敵ですね☆
最近ブロ友さん所でもよくお見かけするので惹かれてます。
でも植え場所ないので今年は我慢です(笑´∀`)
薔薇達も夏使用に変身ですね。

昨日メールしました。
よろしくお願いします♪

■ 

ナエマ、咲きましたね~♪
そんなに涼しげですか~?
写真で見る限りはちゃんとした感じに見えるのですが・・・
やや、涼しげ?
今後に期待しましょう(^^)/

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


