プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
今年お迎えした山紫陽花2種

伊予小町
伊予小町6.4

青甘茶
青甘茶6.4

七段花
七段花6.4


咲き始めの真っ白な画像がどこかへ行っちゃった
色づいてきた紅。
紅6.4


紅の周り
ここでもホスタが大きな顔してる~~
紅だけじゃなくてフウチソウも隠されちゃってるし、
ヒューケラのミッドナイトローズはジキタリスに隠されちゃってる
こちらのホスタさんもお引っ越し決定だわね。
紅6.4-2

コメント

■ kinokoさんへ

雑草対策に植え込んでま~~す(^^;)
なんせ、田舎なので植えるところはあるのですよ(^^)
次は西洋アジサイいきますから、お待ち下さ~い♪

あら~、今年は花が付かないんですか?
それはガッカリですね~、
アジサイは剪定位置というより、時期の方が重要だと
聞いたことがあります。
花後すぐに切らないと夏にはもう花芽が出来ているとか。。。
来年は今年の分まで花を咲かせて欲しいですね♪

■ Beeさんへ

Beeさん、どうされたのかと案じていたのですが
元気に活躍だったようで良かった~♪
宿題なんか出しちゃったものだから
ヒヤヒヤしてたの。
詳細はメールで♪

私ね、Beeさんのように緻密に計画立てないで植え込むことが多くて
計算違いというか、当然の結果というか、あわわわ~ってことがいっぱい(^^)
去年はホスタもここまで大きくはなかったと思うので
年々株が充実していくってことよね~、
今年は絶対株分けしなくっちゃ(^^)

リーフガーデン?
Beeさんにかかるとダサイ庭も妖精が住んでいそうな
ステキな庭に変身させてもらえるわね♪ありがとう。

■ usagi♪さんへ

アジサイも数年前からブームですよね♪
新しい品種や楚々とした山アジサイも根強い人気があって
園芸店でも沢山並んでますよね♪
西洋アジサイは大株になるけれど山アジサイはそれほど
場所を取りませんよ~♪
場所を確保して、誘惑の渦に突入して下さい(^^)

紅。。。咲き始めは名前を間違えたの?って思うくらい真っ白、
雰囲気が違って面白い花ですよ♪
メール、お待ちしています。

■ 

紫陽花もたくさんあるんですねぇ~
羨ましい~。
我が家の貴重な一株は剪定位置を間違えたのか
全く花芽がつきません トホッ。

■ 

mimozaさん、ご無沙汰しております。
先週はイベント続きで、毎日飛び回っていました。
さすがにドッと疲れたのですが
山紫陽花の優しいお花に癒されましたよ~♪
ありがとうございます☆

ホスタって、大きさを計算して植えても
必ず他の植物を圧迫してしまいますよね。^^
でもでも、お見事なリーフガーデン☆
参考になりました~。

■ 

最近園芸店行くと、いろんな紫陽花があり誘惑に負けそうになります(笑)
場所があればいっぱい連れて帰るのに・・・

七段花も可愛いけど紅もいいですね。
咲き始めは真っ白なんですか?
明日確認してメールしますね☆
お待たせして申し訳ございません。。。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


