プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
去年地面に下ろした白万重、やっと開花♪
たくさん枝が出るようにと節をなるべく多く地面に埋めたのに
思ったほど枝は出てこなくて、下の方でこじんまり(^^;)

5/21 開き始めはヒトデみたい(^^)
白万重5.21


5/30 中央のお饅頭が開き始め~♪
白万重5.30


6/3 お饅頭もすっかり開いて来ました♪
白万重6.3


レオナルドダビンチの足元に植え込んだけれど
捉まって上がっていかないのでビオラとコラボ(^^;)
でも、下で咲いてるレオ様となら何とかコラボできる?(^^)
白万重6.3-2

レオ様のオベリスクには夕霧、白万重、マダムグランジェを絡ませている。
その3つのクレマは開花に時差があるので、どれかとはコラボできるハズなんだけど
背の高さとかの問題点が発覚。。。難しいなぁ~


*****追記*****
レオ様の反対側から見ると白万重の枝が伸びてたの。
花が開いてくると良いんだけど、蕾じゃ存在感薄~~い
左下にも蕾があるんだけど。。。分かるかな?
白万重6.4

コメント

■ fukorinさんへ

ホント!、言われて気付いてジャジャジャジャ~ン(^^;)
大雨だったというのに、ナメちゃんの食害にも遭わず
泥はねもなく。。。麗しいお姿(^_^)v

白万重が頑張って上っていけば
レオ様とのコラボはバッチリなんだけど
白万重ってイジイジしちゃうタイプ?
去年は何もしなくてもスイスイ上っていったので
今年も自力でやっておくれ~って見てたらこの様よ。。。
でもね、オベリスクの中にも蕾発見♪
これから大きな花で存在感を主張してくるかも(^^)

■ usagi♪さんへ

白万重に限らず、クレマは節のところから枝を出してくるので
多くの節を地中に埋めれば枝数が増えるというわけです♪
今日、改めて見たらワサワサ繁ったレオ様の葉の間から
数本の白万重が見えたので、作戦は成功のようです(^_^)v
花期が長いのはお得感いっぱいで嬉しいですよね。

お花のトレイ、もらえたんですか、いいなぁ~。
私も準備しなくっちゃと思い、HCで聞いてみたら
業者も数が足りないので返してくれるようにとのことで
上げられませんって断られちゃったの。。。
一月前はドンドン持ってって~って状態だったのに
何が起きてるんでしょうね?

■ 

白万重、雨の傷みもなくて綺麗だね~
ブルーのビオラとのコラボも良いけど、ここに植えたからにはレオ様とコラボして欲しいよね。
花期は合いそうなんじゃない?
つるが柔らかくて、すーぐイジイジ近場で絡んじゃうよね、白万重って。

■ 

こんばんは☆

白万重の枝、地面に埋めると枝が出やすいんですか?
それって他のクレマでも共通ですか?
まだまだ知らないことだらけです!

長い間お花楽しめますよね♪
我が家も今、満開を迎えてます。

メール、今気が付きました(;´Д`●)ノぁゎゎ
もちろん使用してもらってOK!です
今日またお花のトレイ貰ってきたので写真撮りました。
後でメールしますね~☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


