プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
去年お引っ越しをさせたレオナルドダビンチ。
せっかく日当たりも雨の水分補給も一番良い場所へ移したのに
去年はあまり花も増えず、難しいバラなのかな?と思っていたら
今年のレオ様は違いました~♪
やる気満々でシュートを4本位?上げて来ています。
シュートの先端にはこんなに沢山の蕾♪頑張れ~。
レオ5.27

最後の霞の君とコラボ、ぼけてるけど(^^;)
レオ5.29


1枚目のシュートの先端も咲き揃って来ました。
レオ5.30


別のシュートの先端(^^)
右下に白万絵が開花を待ってます♪
レオ5.30-2


小振りではあるけれど、今年の花付きは去年の比ではなくてちょっと嬉しい♪
レオ6.2

長いシュートは今のところ1、2mほどあるので
今年はなんとかオベリスクの上まで上って欲しいんだけど。。。

コメント

■ チョッパーさんへ

レオ様は1株です♪
やっとまともに咲いてくれたって感じなんですよ~(^^)

みすゞの写真画は縮小コピーしたものですが
それでも横3mほどはあるんですよ♪
旅行と言っても、日帰りですよ~~。
友人がやって来たので県内案内をしたのですが
1日車を運転するとドッと疲れが出てしまって、
昨日、今日とお昼寝してしまいました(^^;)

リフレッシュするためにもたまには旅行に出たいですよね♪

■ ドルシュキさんへ

去年までのショボイ事を思うと今年はルンルン♪だったんだけどね
例のオープンガーデンのお宅のを見たら、
まだまだ満足してる場合じゃないって戒めちゃった(^^)
でも、シュートが出てきてくれるとテンション上がるね~♪

霞の君、結構長く咲いてくれて十分楽しめたって感じよ♪
そういえば、ドルシュキさんのブログに霞の君上がってなかった?
隅々まで捜索してみてね~(^^)

■ 

レオナルドダビンチ1株ですか?
凄い数のお花ですね。
↓楽しいご旅行でしたね。
12万枚の写真で金子みすずの絵が出来るのですか。
実際に近くで見られなのですね。
あのCMで「。。。。こだまでしょうか?いいえだれでも」の。
いいですね旅行に行けて。
長い間、お泊り旅行はしていません。
これからは行きたいです。

■ 

レオ様たくさんの花を付けてくれたのね~。
樹に勢いが感じられる時ってこっちも元気になれるよね。
霞の君もいい仕事してるんだね。なんだかうれしくなっちゃうよね。
そういえば家の霞の君はどしたろ?
妙に不安になってしまうのはなぜ~???

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


