プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
去年新苗でもらったアイスバーグ。
昨日の強い雨にも負けず、頑張って咲いていたの。

純白と呼ぶに相応しい白で、
娘のウェディングドレスもこんな色であって欲しいな♪
アイスバーグ5.30


ちょっと見辛いけれど、左後方にシュートが出てきてるの。
遠慮してガツンと剪定しなかったので
細枝が暴れているの。。。今年の剪定は心鬼にしてやらなきゃね。
アイスバーグ5.30-2

コメント

■ maychaaさんへ

maychaaさんちのアイスバーグは、まだシュート出てない?
だとしても、その内出てくるよ~~♪

バラに慣れた???
へへ~、私まだ3年経ったところでまだまだひよっこなのよ~(^^;)
だから経験値が少なくて、細い枝だと極端に臆病になっちゃうのよ。
でも、ブロ友さんの枝振りとか、切ってもちゃんと出てくるって分かったから
今年はガツンと切るつもりよ~、
損して得取れってなわけで、一緒にガツンとやっちゃおぅ~(^^)

過去記事を読んでくれたのかしら?
2年目の夏に伸びたね~~、
それまでは新苗だった所為か生長が悪くてね
ゴールドクレストが日を遮ってる所為?なんて
真剣に悩んでいたけど、年数は強い味方だよ~♪
maychaaさんのアンジェラも数年後にはう~~んと大きくなるから
そのスペースを考えて植栽してね♪

■ 

アイスバーグだ~♪
シュート、羨ましいです。でも、バラになれたmimozaさんでも剪定の時は躊躇してしまうんですね。今の私は分かっていても切りたくない病です(笑)。

アンジェラ、二年目であんなに大きく成長してるんですか?うちも来年はそうなってくれたら嬉しいな☆

■ usagi♪さんへ

usagiさん、こんばんは~♪

usagi♪さんのアイスバーグは生長早いですか?
ウチのは、なんだかヒョロヒョロなんですよ。。。
新しいシュートに期待してるんですけどね。
お花の白い色は最高の「白」ですよね、
ある人がね、白って色が付いてないからなんか損した気分って
言っていたけれど、この白は損した気が全然しないわ~(^^)

小学校へ園芸指導に行ってるんですか~、すごいなぁ~♪
では、写真、よろしくお願いしま~す♪

■ 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

■ 

こんばんは~☆
アイスバーグオソロですね。
生長の早さにはビックリしますよね~
純白のウエディングドレス連想させるような
素敵なお花(*´∪`*)

明日小学校の園芸指導の日なので
写真撮ってきますね~
もうしばらくお待ちくださいね☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


