プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
雨なので、撮り溜めた写真から。。。

とってもキュートな姿のダイアナ。
地植えにしたのに、今年は2本しか枝が出てなくて不本意なんだけど
隣のピエールに肥料を取られちゃってるのかしら。。。
でも、開花を迎えました~♪

5/24  開き始めは、可愛いね(^^)
ダイアナ5.24


5/27
ダイアナ5.27

咲き進むとこんなに口が裂けちゃうのね(^^;)
でも、元気があって良いわ♪
ダイアナ5.27-2


去年からピエール様とのコラボを狙って地植えにしているダイアナだけど
下でマゴマゴしてるピエール様をサッサと見限って
一人すくすくと上を目指した姫です。
ダイアナ5.27-3
ピエール様も雨でみんな下向き。。。

コメント

■ maychaaさんへ

こんにちは~♪

こちらの風は穏やかになってるけれど
そちらは突風?バラを始め植物が気になるね。。。

アイスバーグ、咲いたんだぁ~、おめでとう♪
初めてのお花って感激でしょう?
あっちからもこっちからも、バッチリ記念撮影しておいてね♪

ホタルブクロ、全然迷惑じゃないですよ~。
もし、本当にお気に入りで探しても無かったら連絡してね~♪
捨てるほどあるんだから(爆)

■ チョッパーさんへ

可愛いお孫さんの来訪でしょうか?
忙しくても楽しい時間をもたれたんですね。

ここのところの雨で、咲いていた花もかなりのダメージを受け
今朝の花がら摘みでゴミ袋がいっぱいになりました。

こんなおとぼけジキタリス、通販で売っているということは
ちゃんとした品種っていうことなんですね。
散々笑われたジキタリス、プンプンでしょうね(^^)
ウチでもチビッコジキタリスがいますよ~。

■ 白秋マダムさんへ

ホント、名前が良いですよね♪
プリンセス・ダイアナとプリンス・チャールズがウチの庭にはあるのですが
コラボは嫌がるだろうと慮って、離ればなれに植えております(^^)

やっぱり、このラティス良いですか?
先ほどの方もそんなコメントを下さり、
防腐剤を塗り忘れてハラハラしてる私としては
ちょっと嬉しい気持ちになりました♪

■ れぃんさんへ

れぃんさん、こんにちは。

このラティス、杉焼きだったので防腐剤を塗らないまま
設えてしまったんです。
見た目は悪くないかも知れませんが、ちょっと気になっています。
わぉ! イングリッシュガーデンって呼んでいただけるんですか?(^^)
そんな洒落た雰囲気ではないんですよ~(^^;)

ホント、すみません。
れぃんさんは絶対仰らないですよね~、
姫の口が裂けてるなんて(^^;)
ダイアナさん、ヘソを曲げて咲いてくれなくなっちゃうかも?ですね、
あなたは美人よ~って、今朝褒めておきました(^^;)
昨日の雨でピエール様は一段と下を向いてしまわれました(^^)

■ 

こんにちは~。
そちらは風、どうですか?こちらは未だに突風が吹いています。でも、何とかアイスバーグは無事に一輪可愛い花をさかせてくれました♪

ホタルブクロ、すっごくありがとうございます。そんな風に言って頂けるなんて。。。でも、私、姐さまに迷惑をおかけすることは出来ません。探しますv-91
その花が自然に咲く美しさを認識させてくれて、ありがとうございます!

■ 

少し訪問していない間に沢山のお花が
次々と。。。

可愛い来客でちょっと忙しい週末でした。

プリンセスは口咲け女でしたとさってmimozaさんが言った。
ピエールが雨で下向きましたね。

ジギタリスも綺麗に咲いてますね。
天辺だけ上向いて咲くの通販の園芸店で売ってましたよ。

うの地植え組のジギタリスはなんだか背が低いまま咲きました
なので見栄えがしません。ちょっとショック。

■ ダイアナ

名前もいいですね。
お花もとっても可愛いし、色も素敵!
ラティスのデコレーションがまたなんともいい感じです。
雨でしょげ返ってるピエールさん、頑張って!

■ 

mimozaさん 
こういうラティスのしつらえ方、すごく憧れています
エイジングもとてもナイスですね
やっぱり、「わぉ、イングリッシュガーデン」って言っちゃいます^^

ダイアナさん とってもらぶりーです
イヤンです、口がさけてるって、大笑いしちゃいました
どこからみても優雅さんですゎ ^^⌒☆
ピエールさんもしっとりとした馴染んだ咲き方がとても麗しいのです.:*・゚

■ あっぷる5さんへ

ダイアナ、良いですよね♪
ちょっと今年は枝数が少ないんですけど。。。
アップルさんちのダイアナさん、こんな過酷な状況の中で開花ですか、
強風にも負けず倒れないなんて、心の強さは名前通りでしょうか。
やっと雨が上がりそうですから、存分咲いて欲しいですね♪

ピエール様と相性いいですよね。
問題は背の高さですが、キャハッ^^;

■ ドルシュキさんへ

ダイアナがね、2本しか出てなくて、
去年はちび枝が下で花を咲かせてくれたけれど
今年は冷たく置いて、サッサと上がっちゃったから離ればなれよ~~


ピエール様とマルガリータ姫じゃぁ大きくなるから
ラティスも増やしたいよね~。
でも、高くすると風をもろに受けるから倒れちゃう心配もあるしね。
この際、ラティスでトンネル作っちゃったら?(^^)

ダイアナ、言って良いわよ~~、立派な口裂け(^^)
ゴミ袋が持ち上げられない位重くなるって、
どんだけの雨を受け止めたの~~、可哀想なバラたち。。。
ま、ウチでも同じような状況だけどね、
明日はやっと雨が上がるようだから大掃除が待ってるわ~(-_-;)

病気が出ないと良いね。

■ 

ダイアナさんはやっぱり素敵~☆
うちのダイアナさんもこの強風と雨の中での開花となりました。
なんとか倒れずに踏ん張ってくれました(^^;
ん~、やっぱりピエールさんにはダイアナさんがお似合いですね♪

■ 

ちょっと離れちゃってるけど一応コラボ?(・m・ )クスッ
このラティス、縦に連結してるんだよね。
後方は壁になってるからできることだね~。いいな~。
家、ピエールとヴィオーの場所とマルガリータの場所を
ラティスを高くしたいって思ってたんだけれど
風をもろに受けるからダメって。
どのバラももういっぱいいっぱい誘引してるような状況なので
誘引範囲を確保するためにどうしたらいいんだろうって頭抱えてるの~。

ダイアナさんって結構割けてるんだね。
口裂け~とは言わないけど。(*≧m≦*)ププッ失礼!
家のピエールもこの雨ですごい事になってる。
昨日、あまりに落ちそうな花はカットして捨てたの。
大きいゴミ袋いっぱいになったら持ち上がらなかった~。
雨水切って捨てなかったから、今、袋のそこに穴開けて
水切りしてる~。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。