プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
今年は殆どがブラインドで、やり直しを命じられているレーシーレディ。
唯一ブラインドじゃなかった花が咲いてきたけれど
雨よ!雨!
その所為で。。。。でも、思ったほどは悪くない?
レーシーレディ5.27

1から出直している新芽達♪
赤い色が初々しいわ~、今度こそ頑張るのよ!
レーシーレディ5.27-2

コメント

■ Beeさんへ

Beeさん、こんにちは~♪

肉厚なレーシーレディの花びらは
昔のクリスマスケーキ。。。あ、Beeさんには分からないわね^^;
その上にのっていたバタークリームを想像しちゃうのよ、私達の世代はね。

やっだぁ~、Beeさん、見てたの?(^^)
もちろん、大きくガッツポーズしたわよ~(^o^)
でも、生け垣が高くて外から庭が見えないので
(普通は目隠しのために高くしてるんだけど、
バラが見えるようにしてという要望に応えて)
少し低くしたのね、だから、ガッツポーズも周囲を見回してからじゃないと
出来なくなっちゃった(^^;)

ブラインドの見極め、難しいよね~、
待って蕾が出てきたなんて、Beeさん、ラッキーだったわね、
ウチのレディエアルームさんは結局待っててもダメで
ちょっと遅れての仕切り直しになってしまったの。。。
Beeさんの蕾が出てきたバラは何でしょ?
咲いたら見せてね♪

■ れぃんさんへ

レーシーレディ、れぃんさん好みですか(^^)
カップ咲き、花びらギュウギュウが大好きな私からは
冷たい待遇を受けているので(^^;)レーシーレディも喜んでいると思います。
昔のクリスマスケーキの上にのっていた
バタークリームのような雰囲気ですよね。

出直しを命じたのですが、健気にも言うことを聞いて
新芽を上げてくる辺り、可愛くて転居命令が出せません(^^;)

■ 

mimozaさん、こんにちは☆

滑らかな花弁が、何故か美味しそうに見えます。
バランスの良い美しい薔薇・・・☆
この新芽を見て、ガッツポーズしましたね?^^
リベンジの結果を楽しみにしていますよ~♪

そうそう、我が家のブラインドですが
mimozaさんを見習って少し残しておいたら
蕾が出てきました~☆
切らなくて良かった。。。ありがとうございます!

■ 

mimozaさん
レーシーレディさん  いいお姿ですね
アンティークなかおりを感じます
私的にはすごく好みです
「出直しレディー」さんには笑わせていただきました
勢いがあって、愛情が感じられていいですね~ *^-^*

■ maychaaさんへ

とうとう梅雨入りしちゃったね、
といっても、ウチは九州北部に入るそうで梅雨入り宣言は出てないんだって~、
関東まで梅雨入りしてて、ずっと振ってるのに九州北部の気象庁は
何を基準にしてるでしょ、不思議(^^)

バラに傘?   そういうの、見たことあるよ~(^^)
せっかくの開花だもん、守って上げたいよね♪
葉っぱがキレイじゃない?
何だろ?   黒点かな?それともハダニかな?
私もまだまだなんだよ~(^^;)

クレマ、大きく育つと良いね♪
ホタルブクロ、白いのはどんな色でも合うから良いよね♪
もし、お好みなら送るわよ~(^^)

■ 

こんにちは~。
雨・雨ですね。うちもアイスバーグが咲きそうなので、上に傘を差してあげたい感じです。
それにしてもこのレディーさんの葉っぱはとっても綺麗☆バレリーナが結構咲いているのですが、葉っぱがあまり綺麗じゃないんです。バラのそういう部分がまだ不慣れで・・・(苦笑)。
クレマチスの情報、ありがとうございました。何か勇気でてきました♪

あと、ホタルブクロ、すっごく可愛いです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


