プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
花首の長いビエネッタが風に揺れて咲き始めました♪
去年もゴールドクレストに這わせて、楽しんだけれど
まずまずの出来だったので、今年も同じアレンジ(^^)

ビエネッタ5.18

白地い紫の大人色の組み合わせが好きなのです♪
ビエネッタ5.21

ゴールドクレストとの相性、いかがですか?(^^)
ビエネッタ5.21-2

どんどん増えるホタルブクロの持って行き場がなくて
ゴールドクレストの手前に植えてみました。
ビエネッタ5.21-3

コメント

■ ドルシュキさんへ

地植えにしたらちょっとおかしな光景。。。?
って、どんな風になってるんだろ?
後から、見に行くね♪

昨日の雨、そんなに酷かったの?
バラもピークを過ぎつつあるところに雨が降ると
一気に散っちゃうもんね~。
こちらも今日は雨、バラが可哀想で早く止んで~って
空を見上げてるところよ(^^)
花びらのお掃除、濡れた花びらは厄介よね~、
ウチも濡れ落ち葉ならぬ濡れ花びらが絨毯になりそう(>_<)

■ meguちゃんへ

ゴールドクレストとバッチリ?(^^)
センスの良いmeguちゃんにそう言ってもらえると自信がつくわ(^^;)

夕方になるとどうしても風が強くなってきて
ほよよんと揺れる程度なら「風情♪」って見てられるけど
ビュ~~ンって吹く風だと「花がちぎれる~」って心配になっちゃうのよ~。

■ Malmaisonさんへ

上がっていたアルベンティーヌとコラボしている写真の中のは
ビエネッタではなく、テッセンなんですね。
テッセンってもっとシベが温和しめかな?と思っていたので
見た時、ビエネッタとテッセンと打ち間違い?って思ったんですが
あれはテッセンなんですね。
ウチのビエネッタとは表情が違いますもんね♪

それにしてもアルベンティーヌ、沢山の姫に囲まれて人気者ですね(^^)

■ fukorinさんへ

あら、ビエネッタも同時開花だったのね~♪

白と紫がお気に入りなんだけど、
爪ピコときたかぁ~(^^)さすが、fukorinさん♪
確かに派手だよね、和というより洋の雰囲気だもんね。
私はね、こんなクレマがあるなんて知らず、見た時にイチコロだったのよ~(^^;)

■ 

家でもやっとビエネッタが咲き始めたよ~。
地植えにしたらちょっとおかしな光景になってるんだけどね。


昨日の雨で花がエライ落ちた~。今日は掃除したくてもまた雨だって。
汚い花びらジュータンになりそうだよ~。・゜゜・(×_×)・゜゜・。 ビエーン

■ 

グリーンの中に浮かぶ薄紫、相性抜群です~!!
風に揺られるお花、乙女は弱いんでよね~^^
白地に薄紫、確かに大人色!
浴衣でそんな配色があったら間違いなく選びますね^^

■ 感謝です

毎年テッセンと白満重のコラボを楽しむ中に、mimozaさんのお陰で今年はビエネッタが参入。生の花を並べて、始めてテッセンとビエネッタの違いが明確になりました。色合いは似ていますが、形が全然違いますね~♪両方ともアルベンティーヌに絡んで咲いています。

■ 

あら、お揃い、ウチもビエネッタアップしたよ~
お迎えしたばっかりの頃は、ちょっとハデだからテッセンの方がいいな~って思ったの。
けど、最近は前より好き。
中心部分の配色が綺麗だよね。
私は中心部分の爪ピコが好き~マニアック(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


