プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
ファーストローズのカクテルがやっと見られる花を咲かせてくれた。
なんせ、今年のカクテルは毛虫を養成しているの?と確かめたくなっちゃう位
毛虫が付いて付いて付きまくり~~
消毒した翌日からもう毛虫がいるんだもん、あり得な~~い!

カクテルさん、キレイに咲けました
カクテル5.20-5


一重だからこそ出来る透かしバラ(^^)
カクテル5.20-4

シャンテリーとコラボ♪
カクテル5.20-3

白地に赤く~♪
カクテル5.20-2


カクテルの足元。
カクテル5.20


実は、カクテルの上方、殆ど花がないのです。
去年も一昨年もコラボさせたかったプリンスチャールズと
交互に咲いていたカクテルだけど、
今年はなにやら花が遅めのようなので
もしかしたら、上手く行くかも~~♪

コメント

■ あっぷる5さんへ

一重には一重の美しさがありますよね~♪
あっぷるさんはどちらがお好みでしょうか。

あっぷるさんちも毛虫天国ですか。
ホント、今までにないおおさですよね、
今年は中国地方が毛虫に狙い撃ちされているんでしょうか(^^;)

プリンスチャールズの蕾も結構大きくなって来てるんですが
なかなかこの王子、焦らせてくれます(^^)

■ 

カクテル、鮮やかに咲いていますね♪
一重の薔薇も美しいです~☆

そう言えば、家も毛虫天国になっているんですよ~(@@)//
何があったの~???って感じです。
今までに無い毛虫の大量発生です(><)

プリンスチャールズ、早く咲いてコラボ出来るといいですね~♪

■ ちぃちぃさんへ

こんばんは♪

カクテルの美しさにムシが?(^^)
うん、そうかも~~(^^)アタシにはムシも付きませんから~(^o^)

カクテルは咲き始めの赤と黄色が綺麗ですよね~♪
一重のバラらしくないシンプル感が良くて、お迎えしたんですよ。

プリンスチャールズとコラボしたら、また見て下さいね~♪
ナデシコとのコラボもOKですか?ありがとうございま~す♪

■ Beeさんへ

こんばんは~♪

この写真は一番綺麗なところをチョイスしたのよ(^^)
他はもう、見せられましぇ~~ん(^^;)

やっぱり、薔薇の開花遅いですか?
ご近所の方は、もう終わりよ~って言ってらしたので
なんでウチだけ?って思っていたのだけど
やっぱり、遅いよね~。
今年はゾウムシも少ないし、チュウレンジも凄く少なくてね、
ず~っと消毒無しだったのに、毛虫の多さにとうとう初めての消毒。

Beeさんちではコガネムシなのね、
ウチでも若干いるけど、去年よりは少ないかなぁ?
これから増えてくるかも。。。
戦いも佳境に入ってくるよね、頑張ろうねぇ~♪

■ hhKanさんへ

去年、一昨年とアホみたいにお迎えしてましたので
今年は苗も充実してきて、楽しませてくれています。
夕方、クリスマスローズ展で出会った人がバラを見に来てくれて
友達も連れてくるね♪って。。。
プレオープンとなりそうです(^^)

カクテル、写真はいいとこ取りですよ~(^^)
他は見せられない状態ですから(^^;)

■ 

こんばんは。

けむしちゃんの発生ですか~?
我が家はまだけむしちゃんは見かけません。でもそろそろなんじゃないかとよく観察はしているのですが・・・
このカクテルのあまりの美しさに虫が寄って来てしまうのかしら??? な~んちゃって(^・^)
黄色と赤の花色はとても明るく、お庭が明るくなりそうですしこちらも元気が出ちゃう花色ですね。
プリンスチャールズとのコラボ、期待できそうですねv-411
真っ白なナデシコ(?)とのコラボも美しいですよ~v-398

■ 

こんばんは☆

毛虫に食害されたように見えませんよ~☆
葉も花も凄く綺麗です♪

今年は薔薇の開花が遅いと皆さん仰いますね。
毛虫が多いのも、気候のせいでしょうか?

我が家では、コガネムシの成虫の害が出始めました。><

■ ありがとう!

i-194バラもクレマチスも種類が沢山になって、楽しまれていますね。

カクテルも綺麗に咲いてよかった!
リクエストに応えて貰ったようで・・・e-349

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


