プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
去年と違った花を見せているのがミセス・スペンサー・キャッスル。
去年までは一重の凛とした雰囲気を漂わせていたけれど
今年は、八重っぽいの。。。こんなことあり?
Mrs,スペンサー5.16


横顔だって、ほら。
完全に八重でしょう。。。
Mrs,スペンサー5.16-2


若干花びら少なめだけど、完全な一重ではないわよね。
Mrs,スペンサー5.16-3

駐車場のゴールドクレストに這わせているのだけど
下の部分の葉がなくなってきてるのでクレマが目隠しの
良い仕事をしてくれています♪
水分の好きなクレマなのでプラ鉢に鉢増ししたけれど
こんな風にお披露目することがあるのなら
もっとオシャレな鉢にすれば良かったわ(^^;)
でも、鉢増ししただけの効果は花数や大きさ、形の変化(これは違うか!)
大きく出てると思う~♪
スペンサー5.20

本当はゴールドクレストの横に地植えしたいけれど
20年選手のゴールドクレストはしっかり根を張って
土を掘り返す事が出来ないのです。。。

コメント

■ ドルシュキさんへ

あはっ!調べてくれたの~(^^)
自分で調べればいいものを。。。申し訳ないe-459

充実してくると八重もありなんだぁ~♪
去年の凛としたというか、少女のようにとんがった印象から
ふっくらと優しさを含んだ女性の雰囲気に変わってきたかなぁって思うのよ(^^)
今年は、クレマの充実した経年変化を見ることが多くて
お世話する楽しみが増えてるの(^_^)v
こんな経験をドル様はずっとしてきてるんだもんネ♪

■ 

もともと八重になる品種なんじゃない?!
検索してみたら若い苗だから一重の花ってのと
八重で咲いてる花を見る事ができたよ。
美人度UPでうれしいね~。

■ usagi♪さんへ

タグの写真は一重なので、まさか八重になるとは
予想外だったのだけど、ヒラヒラも結構可愛いですよね~♪
usagi♪さん地方のステキな園芸店に並んでませんか?
あ、もちろんこれは通販ですよ~(^^)

鉢栽培、苦手だったのです。。。
でも、ガーデニングに力を入れるために仕事を減らしてから(^^;)
水やりも出来るようになったので、昔のように枯らしちゃうことは
少なくなったのです。。。
私はusagiさんの種まきに感心してますよ~♪
種まきって難しいんだもん(^^)

■ 

一重から八重に変身したのですか?
花びらもとっても繊細で素敵☆
こちらではこんな素敵なクレマちゃんには出逢えませんね。

20年選手のゴールドクレストの根元、掘り起こすのは大変そうですね。
鉢でもきちんと管理出来るからmimozaさん凄いな~
私なら枯らしちゃうこと間違いなしです(汗)

■ チョッパーさんへ

クレマもまだ3年なのでよく分からないのですが
紫宸殿やユキオコシに経年変化が見られました。
一重の凛とした表情がお気に入りだったのですが
八重の華やかなのも捨てがたいなぁって嬉しい悩みです(^^)

みさき、可愛いのに虚弱体質なんですぅ。。。
それに、枝は横張りな上に細いので、支柱がないと大変なことになります。
ガマンできるならした方が良いかな?って思います(^^)

■ 

クレマでもそんな事あるんですね。。。?
どっちが好みですか?
来年はどうなるんだろうとか楽しみが増えますね。

みさき。うどん粉と黒点のダブルですか。
近くのHCで可愛く咲いてますが、
どうも我家の庭はうどん粉の病原菌が蔓延している様なので
ガマンしておきます。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


