プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
こぼれ種から出たジキタリスがボーダー花壇の真ん前で自己主張しています。
後回しにしたツケがこうやって出てくるんですよね。。。ハンセイ。
ジキ5.16

パパメイアンと一緒に♪
ジキ5.17-2

ジャストジョイと一緒に♪
ジキ5.17

コメント

■ ローズ・華世さんへ

こんにちは♪

ウチではジキタリスがこぼれ種でOKなんですよ~♪
ローズさんちはダメですか。
ウチではネメシアがダメなんですが、抜いているとも思えないんですよね。。。
土質かなぁ~と、諦めてます(^^;)

タイトル、ステキな名前になりましたネ♪
バラが続々登場するんでしょうね(^^)

■ pepomamaさんへ

pepomamaさんのお庭とパパメイアンは相性が良くないですか?
ウチのパパメイアンはここの土がお気に入りのようで
毎年、ご近所さんからも褒めてもらえるような花を咲かせているんですよ。

ジキタリス、背も高いけれど大きな葉っぱが幅をきかせるので
隣の植物が隠されている状態です。。。
もうすぐ白のジキタリスが咲いてくるので、また見に来て下さ~い(^^)

■ れぃんさんへ

咲き始め~♪というときに大雨に打たれて悲惨な状況だったのですが
ここに来て晴れが続き、バラも思いっきり開花を楽しんでいるようです。

背が高い植物は庭に変化を与えてくれて、良いアクセントになりますよね(^^)
パパメイアン、見事なHTで1本に1つしか花を咲かせないので
一つずつが大輪ですが、空間も多いですね。。。(^^;)

リッチなグリーン、嬉しい言葉をありがとうございます♪

■ 

おはようございます~
ジギタリスがこぼれ種で増えるなんすごいですね~
毎年、植えていますが、我が家では増えません・・・
きっと、雑草と間違えて抜いてしまっているのでしょう・・・^^;
ところで、タイトルを変えました。
”ウエストヒルズ薔薇便り”です。
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします・・・

■ 

パパメイアンが咲いてていいなぁ。うちのは何度かダメにしてしまってるので・・・あの香りは最高ですよね。ジキタリスがこぼれ種でできるってのもいいですね。大きくなる事を考えると我が家の庭では育てられそうも無いので見せていただいてうれしいです。

■ 

mimozaさん こんにちわ~
ばらが綺麗ですね~
雨が多かったですね、でも愛おしいお姿です
mimozaさんのお花へのおもいの深さを感じます

背高のっぽのジキタリスさん 楽しいアクセントにも見えます~
パパイメイアンの赤がチャーミングです
これもリッチなグリーンがバックにあるからですね♪ 

■ チョッパーさんへ

チョッパーさんち、ジキタリスはこぼれ種ででてきませんか?
他所様では良く出ると言われるネメシアがウチでは全然でないので
土質が大きく影響するんですかねぇ。。。

そうそう、ジキタリスは2年草なので待ち時間が長いですよね~。
待てない気持ち、よ~~くわかります(^^)

ダービー、3つもですか?e-317
凄い!大人買いだぁ~(^^)
私はどれもチマチマと一つずつ(^^;)
チョッパーさんのダービーちゃん、蕾が膨らんできましたか?

■ ちぃちぃさんへ

ちぃちぃさん、こんばんは~♪

このジキタリスはお行儀がいいのだけれど
バラゾーンのはジャストジョイの枝に阻まれてグニャグニャなんですe-330
ボーダーガーデン、冬は寂しいのに今は植物密度が高くて
ギュウギュウ詰め状態です。
ちぃちぃさんは植物に詳しいので、葉っぱだけでも言い当てられますよね~(^_^)v
こんなのが似合いそう~っていうのがあったら、教えて下さいね~♪

■ ぴゆうさんへ

喜んでもらえて良かった~♪

ジキタリス、一昨年はもっと背が高くなって
自立するのが困難な状態だったので
これ位の高さが良いなぁ~って思ってるのよ~(^^)

■ カン子さんへ

雨の中、バラが咲き始めてきてて、
それを載せないまま上京しちゃったもんだから
あれもこれもと、、、、忙しい~~(^^;)

mimozaさんと知り合ってからお花に興味がドンドン出てきた気がする。>
ホント??(^^)  最高に嬉しい言葉だわ~~♪
そうそう、夕方クリロを見たら種が出来ていたから、株分けするね。
後ほど(最近忙しくて。。。3日以内にはなんとか^^;)、メールするね♪

そっかぁ~、私の中ではハウステンボスはチューリップなんだけど
バラも綺麗だよね~、去年は確かこの前会った小山内さんも
ハウステンボスで講演されたような。。。
石岳動植物園。。。動物園と植物園が並んでいるのね♪
後ほど(まただわ^^;)調べてみようっと☆

■ 

ジギタリスがコボレ種から咲くなんて羨ましい。
いつも苗を買ってしまします。
種播きした事もありますが2年草なので歯がゆい感じが否めません。
ダービーちゃんチョッパーも大好きで3株あります。
オバかなので気に入ると2つ位買っちゃいます。
そして管理が大変になってお嫁にだしちゃう事が多々あります。

■ 

こんにちは。

ジキタリスがすら~っと綺麗に立ってお花を咲かせていますね~。
とっても素敵なボーダーガーデンで、私もmimozaさんのお庭をあるってみたいです(*^^)v
写真にアップされているいろいろな草花を、あの葉っぱはあれかな?あっちに見えるのはあの植物かな?とあれこれ思いながら見せて頂いています。

■ 

この前はアドバイスをありがとうございます。
スゴい喜んでいました。
先達に訊くのが一番だよねぇ。

ジギタリスの高さが映えるねぇ。

■ いっきに更新してる~

ま~こんなに沢山更新しちゃって・・・
載せたいお花が沢山だもん 頑張りましたね~

どれもキレイね~ ホント mimozaさんと知り合ってからお花に興味がドンドン出てきた気がする。

こちらでバラ展があってるのは、ハウステンボスと石岳動植物園なの。動物園にバラ園があるのも珍しいかも♪

他のブロ友さんとこでも、西武ドームの事が載っていたよ~
皆さん お花好きです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


