プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
去年、娘から誕生日プレゼントにもらったクリスマスローズが
やっと可愛いお顔を見せてくれました。
古葉も切ったし、蕾もいっぱいなので
これからどんどん咲き進んでいくのが楽しみです。

クリロー2.1-1


今朝の趣味の園芸で、クリスマスローズの植え付けやっていました。
先日、届いた苗を植え付けてはいたのですが、
根が下に伸びるように深鉢がいいというので、
少し深めの鉢に植え直してみました。
根が伸びるスペースがいっぱいになったので
肥料を忘れないようにやって、しっかりした苗にしたいです。
ところが、先日オークションで落札した苗のウチ
一つはちょっと根の状態もよくないし、葉っぱにも病気が
出ているようなので、葉っぱは切り取ったのですが
しっかり見守っていかないといけません。
写真で確認はしたのですが、実物を手にとってみるというわけにはいきませんね。
元気なピンクダブルです。


クリロー2.1-3

ホワイトダブル、雨の滴がのって瑞々しいことこの上ありません。くりろー2.1-2

コメント

■ マギーさん

ようこそ♪お待ちしていましたわ。

寒牡丹、いいねぇ~~って、私は嬉しいんだけど
マギーさんは大丈夫?
写真の被写体には良いかもしれないね。
でも、あの重いカメラを持って行くのは・・・・

また、メールしますね♪

■ No title

おこんばんは~!
お久しぶりでっす。お花好きさんたちの、おしゃべりコメント、もりあがってますね~~!
クリスマスローズ!!おおぉぉぉーーー、
ってなんて、表現したらいいのか、よく分からんけどすごい。

あのね、
来週愛知県に戻ったときね、徳川園の寒牡丹がいいかもしれないよぉ~
カメラもっていってみますか?


■ ドルシュキさん

そう~、少しスポット入りなの。
これって、セミダブルには入れてもらえないかしら?
親の欲目なんだけど、そんな風に見えちゃうの。

ドルシュキさんちのクリローちゃんも
順調に咲いてきてるようで、ブログにお邪魔するのが楽しみです。

■ Kanさん

Kanさんちのクリローちゃんも初めの1輪ですか。
これからどんどん咲いてくるので、楽しみですねぇ~♪
ダブルは、ゴージャスで見ごたえがあるでしょう?
毎朝、ご機嫌伺いをするのが楽しみなんです♪
ミモザもそろそろ開花宣言の時期ですね。

■ 素敵よ。

娘さんからのプレゼントの株はソバカスちゃんだったのね。
優しい薄ピンクが可愛いわ。
新入りさんたちもキレイね~。
雨粒が宝石まとってるみたいよ。
家のもドンドン咲いてほしいわ~。

■ 華やかですね

こんばんは~v-222
八重咲きのクリローさん 赤も白(グリーン?、イエロー?)もダブルで華やかですね。
我が家の一番咲きは、シングルの白が漸く一輪、花開きました。
蕾を膨らませている何種類かが・・これからです。でもダブルのがないなぁ。
ミモザも枝先が大分カナリヤ色になってきましたよ。少しずつ春の気配です。i-260e-113

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


