プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 

先日植えたタマネギの苗だが、なんと言ってもお遊びで作っているので
種も2つで100円という百円ショップで買ったもの。
苗を育苗しているときは、結構たくさん苗ができた連と思っていたが
畝を3つも作ったので、苗が足りなくなってしまった。殮
そこで、苗を買ってきて植え付けた。
うまくいけば100個以上できるはず。。。果たしてどうなることやら玲
同じくほうれん草も蒔いてみたが、やっぱり百均?
発芽率がきわめて低い廉
そんなわけで、ちゃんとした種「次郎丸」を買ってきて蒔いてみた。
「食彩」を探していたが、なかなか見つからず
今日スーパーの入り口の種コーナーで見つけたものの
種まきの時期を逸していたので、あきらめた。嶺

先日、ユリオプスデージーを購入したのだが
今日店先に出ていたのは、葉が濃い色のもので
思わず家にお招きしてしまった。
yuriopusu.jpg

ウィンターコスモスが午後の日差しに揺れて咲いている。
草丈も1mを越えてきたので、株が張ってくるといいな劣
winnta-kosumosu.jpg

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://mimozablog.blog24.fc2.com/tb.php/10-2a0e3f08

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


