プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
黄色のモッコウバラが幾房か花を見せてくれました。
毎年すごい勢いで生長するモッコウバラの所為で2階のベランダは占領され、
今は布団を干すことも出来なくなってしまいました。

P1160393.jpg

P1160395.jpg

蕾の大群、花開いた時を想像してニンマリですわ(^_^)v
P1160391.jpg
 
生育旺盛なモッコウバラ、まだ咲き出さないバラに先駆けて満開になった。

デッキの背景?(^^)
モッコウバラ4.30

玄関から見上げると
モッコウバラ4.30-2

モッコウバラ4.30-3

2階から
モッコウバラ4.30-4

モッコウバラ4.30-5

こぼれるように咲いてくれる花、花、花♪
こんな風景を見るのが至福の時間なんだけど、
今日は雨、それに強風も。。。
今年は植物にとっては災難な年になっちゃうのかしら。
 
先月、デッキを作ったときにモッコウバラが邪魔になり
太い枝を2本も切ってしまったので、今年の花数は少なめです。

ブーケのような花のかたまり♪
モッコウバラ1

2階のベランダの様子、実によく伸びます♪
モッコウバラ2

デッキから見上げた様子。
モッコウバラ3

トネリコに絡まるモッコウバラ。
モッコウバラ4


もうすぐモッコウバラの白が咲きそうです。
白のラベルが付いていたので買ったら黄色だったという友人と
同じラベルの白モッコウ、果たして白か?黄色か?
 
ラティスの裏側でひっそりと咲き始めたのはモッコウバラ。
去年、鬱蒼と茂り、手に負えなかったので
バッサリと剪定してしまったので、
量的にはさびしい感じになりそうですが
木全体がクリーム色になるのが楽しみです。


モッコウバラ4.8


先月、隣のおばさんに「急いだ方がいいよ。」と教えてもらったので
慌てて植え付けたジャガイモの葉が揃ってきました。


野菜畑4.8-2

昨日、スーパーの花売り場からお持ち帰りした野菜の苗を植え付けました。
手前から、セロリ、サニーレタスとサンチュ、ミニトマト、
ハナッコリー2株です。
まったくお遊びですね(^^;)
でも、二人で食すにはこれが適量なんですよね。


野菜畑4.8-1

畑の見回りをしていたら、収穫目前のスナップエンドウを発見。
ここのところの暖かさで一気に生長したのでしょうか。
これは、種を買って蒔いたので、絹さやエンドウと併せて40株ほど。
収穫時になったら、食卓はエンドウのフルコースでしょうか


野菜畑4.8-3

 | BLOG TOP | 


