プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
丈夫で繰り返し咲くサマーレディだけど
今年は何やら出足が遅い!
当分先ネって思っていたら、ここのところの猛ダッシュは完全に大穴(^^)
万馬券並の番狂わせだったわ(^^;)

もうちょっと優しい色なんだけど、濃くなっちゃった(^^;)
サマーレディ5.20

今年は黒点もなく、麗しくお元気なの♪
サマーレディ5.21
 
春ほど花びらが増えず、1輪だけでは「空振り」しちゃいそうなので
集団でのアップです。これなら何とか耐えられる?(^^)
花びらは肉厚で丈夫なんだけど、今一綺麗に咲かせられなくて。。。
遠目なら何とかなるかな?(^^)
サマーレディ10.21

サマーレディ10.21-2

サマーレディも黒点が酷くて。。。消毒してても効果を感じられないのよね。
ちゃんと希釈してる・・・・はずなのに
 
そんなに好きな花ではないけれど、2番花が咲き揃って来たので
一応上げておきましょう。
後ろのカクテルはプリンスチャールズとはコラボできないので
横から撮ってサマーレディ&カクテルで行きましょう♪
サマーレディ7.6

雨で花びらが傷んじゃって余りキレイではないわね。
お花のサイズは2周りほど小さめです。
サマーレディ7.6-2
 
今、カテゴリーの整理をしているのですが、
整理をしてみて分かったことは、サマーレディが好きじゃないってこと(^^;)
強健で切り戻せばすぐに新しい花が上がって来るので
当然記事になる頻度は高かったはず。。。
なのに、今まで1つしか記事になっていなかったのね、
要するに好みの花じゃないってことなんだけど
せっかく咲いてるんだし、日の目を見ないっていうのも可哀想なので
上げておこうと思います。
私好みではないけれどご近所のおばさんたちにはとても好評なんです。

サマーレディ5.18

咲き揃って来ました。
大輪なので目を引きます。

サマーレディ5.28

下から撮ってみると。。。結構良い感じ?(^^)
サマーレディ5.28-2
 
12月だっていうのに、秋の~なんていうタイトルも変なんですが、
やっとサマーレディが咲き始めてきました。
夏に比べると花弁数もやや増え、色も深くなってきました。
蕾もたくさん従えています。

サマーレディ12.2

隣のカクテルとで、庭を彩っていてくれます。
レディ&カクテル
 
サマーレディが咲き始めましたが、もう11月になろうというのに
まだまだ完全に夏仕様です。
いくら何でも、花びら少なすぎでしょ

サマーレディ10.29-2

で、他の蕾を見てみると
まぁ、こんなに囓られちゃって。。。
でも、こちらは花びらが多そうな感じ。
うまくいかないものだわ

サマーレディ10.29-1
 
まだ、バラが3本しかなくて、
「ローズガーデン」を造ろうと思い立ち、何でもOK状態で
テキトーにタキイさんお任せのお徳用セットで購入したバラ、
サマーレディが開き始めました。
優しいいろのバラで、開きかけのこんな姿が一番綺麗ですよね。
サマーレディ5.9

去年はフル出場だったピースも咲いてきました。
去年の今頃は、まだバラ熱もなく冷めていたので
余り関心もなく眺めていたため、よく分かりませんが
秋以降の花色とは全然違って、濃いような気がします。
花びらの縁にあるピンクの部分も太いような。。。

ピース5.9

 | BLOG TOP | 


