プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
我が家のクレマ1番乗りはカートマニージョーでした。
本来ならもっと早く咲くはずの品種ですから
1番乗りは当然と言えば当然なんですが
他の花が咲いてこないので、見つけたときはニンマリ(^^)

去年開花株をお迎えしたものの、ウチに来たときは
既に花も終わりかけていたので大株に育てるつもりだったのですが
よく勉強もせず、たっぷり水をやり(単に雨ざらしにしただけですけど^^;)
結局はお星様にしてしまいました。
早く咲く品種が欲しくてアーリーセンセーションを探したのですが出会いは無く
売り物?と思うような扱いをされてるコの中からの持ち帰りなので貧相ですが
来季こそは大きくするために雨の当たりにくいコニファーの足元に植え込んでみました。

カートマニージョー4.13

グリーンのしべと白い花弁の清楚な感じが好き♪カートマニージョー4.13-2

2番目は雪おこしだろうと思うのですが
ブロ友さんのところで見かけたように八重咲きって
咲き始めは「殿」になるのかしら(^^)

雪おこし4.13

一つなら「たまたま」ってこともありだろうけれど
並んでるとね

雪おこし4.13-2

 | BLOG TOP | 


