プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
名前の通り純白のクレマは白雪姫。
P1160951.jpg

P1160952.jpg

枝数は増えているけれど、どうも枝が伸びなくて
下の方でばかり咲いているのです。
燕さんも咲き揃って来たので伸びたら「なんちゃってコラボ」になるのに~。
P1170129.jpg

右側は麻生の果球、切り取りたいのですが
ジャングル状態で足が踏み入れられません。。。
でも、次に向けて切り取らないとね。
 
白雪姫も咲き始め、リビング横のトレリスは
ユジェーヌの全開を待つばかりとなった。

白雪姫5.6

白雪姫5.6-2

白雪姫5.7


上部の濃いピンクのバラは紫燕飛舞、
薄紫のクレマチスは昨日ご紹介の天塩、
右側のピンクは麻生、もう限界だと思うけれど
よく頑張ってくれてる。
ラ・レーヌ・ビクトリアの蕾も萼が下り始めたの、
待っててくれると嬉しいんだけどなぁ~。
コラボ
 
リビング前の花壇に地植えした白雪姫。
昨日、帰って見ると咲いていました~♪
シベまで真っ白、まさしく白雪姫。
色黒な私は羨ましい限り(^^;)
白雪姫5.5

バラのユジェ-ヌと自分の葉っぱに挟まれて窮屈そう(^^)
白雪姫5.5-2

裏側を見ていただくには開き始めがバッチリよね♪
裏筋のグリーンが姫の若さを物語ってるって感じかしら。
白雪姫5.5-3

年数が経って株の充実もあるけれど、花数を増やしての開花♪
やっぱり地植えの強みでしょうか。
白雪姫5.6-2

白雪姫5.6-3

でも、正面から見ると。。。スカスカ(^^;)
昨秋植え付けたばかりなので仕方ないわね。。。
来年は、このトレリスにユジェーヌと白雪姫がコラボして
家の基礎や戸袋は見えなくなる予定(^_^)v
あくまでも、予定ですけどね(^^;)
白雪姫5.6









 
春の花が終わって剪定したものの脇芽が伸びる様子はなく
1季咲き?と思って調べたほど音沙汰が無かったのに
伸び始めたら意外に早くてシュルルとオベリスクの3段目まで。
そして、今朝咲いてるのを見つけました♪
名前の通り真っ白な美白美人です。
白雪姫7.28
あまりお見せしたくないけれど。。。。
グラハムトーマスのオベリスクに絡んでいるのですが
トーマスの方はちょっと前までキレイな葉っぱだったのに
ここのところの暑さでしょうか、灼けた上に黒点もビミョーだわ。
白雪姫7.28-2
 
今年お迎えしたクレマチス「白雪姫」の開花です。
白雪姫5.8

グラハムトーマスの黄色には白花の白雪姫だと思って
オベリスクの下へ鉢で持って来たのですが、
トーマスの蕾は固く、コラボさせるのは無理そうです。

白雪姫5.8-2

*****追記(5/9)*****
花弁裏の中筋も見せ所だということを教えてもらったので
花びらをひっくり返してみると白雪姫の中筋もグリーンでなかなか爽やかな感じです。
グラハムトーマスの葉の中で森林浴してる見たい♪

白雪姫5.9

 | BLOG TOP | 


