プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
花数は少ないけれど幾つも花を咲かせた挿し木③、
でも、今年はまだアップしてなかった。。。
まったく可哀想な扱いだこと(^^;)

挿し木③8.28

挿し木③8.28-2
 
ピンクがのって挿し木のバラが咲き始めました。
まさにHTのお手本のように一枝に1輪ずつ。
だからって大きくなりすぎず(肥料が足りないのかも?)
余り主張しないのが良い♪
挿し木3 10.18

挿し木3 10.18-2

10年以上も前に挿したバラなので好みの花とは言えないけれど
こんなに綺麗に咲いてくれると嬉しい♪
名前はないけれど、自分で挿したってところはポイント高いよね(^^;)
 
1番花の時はウドンコで真っ白だったのですが
新しい芽から展開した葉はキレイで、
お花も今までになくほんのりピンクが入っていて美人さんになりました。

挿し木2 7.18

挿し木2 7/18-2
 
きれいに咲いてくれたのは挿し木のNo.3
白いバラだったはずなのに、黄色味を帯びています。
これもブラインドばかりで今頃になっての1番花です。

挿し木バラ3

それなりに綺麗じゃありませんか。
名前が分かればね。。。

挿し木バラ3 6.4

こんなにウドンコに弱かったかな?
急激な気温上昇でまた出始めてしまいました。

挿し木バラ3 6.4-2
 

バラの花束をもらったとき、「挿しておいたらつくよ。」という
友人の言葉を信じて挿し木をしたもの。
だから名前はわからないけど、ちょっとクリームがかった白が上品。
今のように、バラのことを学ぶでもなく、ただ穴をほって植えただけなので
もう10年たつのに、ちびっこのまま。
今年の冬には、ローズエリアにお引っ越しさせたいな鍊

9/16の様子
bara.jpg

9/17の様子
bara4.jpg    bara3.jpg

 | BLOG TOP | 


