プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
去年お迎えしていたのにアップし忘れていたアトロの交配種。
テラコッタに植えてVIP待遇にしてるのにタグも付けてなくて
もってきた蕾をみても「あなたはだぁれ?」状態(^^;)
でもね、蕾の色がなかなか良いお色でしょ、
なので、開花までが楽しみだったわけですよ~。

アトロ交配2.3

アトロ交配2.20

背も伸びてきて良い感じ♪って思っていたらこんな蕾を発見!
カミツキガメみたいに苞葉を噛んでる
アトロ交配2.21

咲いた花は去年より美形かも?
(去年の記憶、これがまた曖昧なんだけどね^^;)
丸弁は同じ感じだけど発色がいいような気がします♪
アトロ交配3.1

でも、茎の数が去年よりも減っているような。。。
交配種であっても原種の血が入ると難しいというか
相性が良くないのかしらね。
アトロ交配3.1-2

 | BLOG TOP | 


