プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
昔、クリスマスケーキの上にのっていたバタークリームのバラを
思い出させるような花のレーシーレディ。
摘み取ってケーキに載せたらよくマッチすると思うのは私だけかしら?
レーシーレディ5.29-2

でも、これだけシミが出ちゃったんではケーキには載せられないわね。
レーシーレディ5.29-1

去年の事を忘れてしまったけれど、
今年のレーシーはブラインドばかりだったので
やっと一番花の開花となってる。
 
遅まきながら蕾を持ったレーシーレディ。
でも、その姿といったらレディの名前を返上してもらいたいほどの汚さ
レーシー10.26
留守中に花が終わってしまい、
今日は別の花が。。。
11月だというのに夏そのもののお花でした
レーシー11.2
 
今年は殆どがブラインドで、やり直しを命じられているレーシーレディ。
唯一ブラインドじゃなかった花が咲いてきたけれど
雨よ!雨!
その所為で。。。。でも、思ったほどは悪くない?
レーシーレディ5.27

1から出直している新芽達♪
赤い色が初々しいわ~、今度こそ頑張るのよ!
レーシーレディ5.27-2
 
春にはそれなりの花を見せてくれたけれど
夏、秋と病気にかかってとてもキレイな姿とは言えなかったのですが
冬の1輪はまずまずかな?
本当はもっとギュギュッと詰まってるのが好きなので
ヘルムットシュミットと一緒に嫁入りさせようかと思ったけれど
健気に咲いてるのを見たら、もう1年見てみようかという気になりました。

レーシーレディ11.25

 
黒点ですっかり葉を落としてしまっているレーシーレディ。
ポツポツと咲いてはいたのですが、雨で汚くなっていたので
上げるのをちょっと躊躇っていたのですが
やっと見られる花が咲いたので、記録として上げておきましょう。
レーシーレディ7.11

もともと花びらは少ないので、これ以上少なくなれないってことかしら?(^^)
写真では葉っぱが沢山(^^;)写ってますね。
上半身は葉があるものの、下半身はすっぽんぽんなんです(-_-;)
 
レーシーレディが開花しました。
花びらも華奢じゃないのに去年はきれいに咲いてくれなかったのですが、今年はまずまずのお花を見せてくれました。
蕾の時はこんなにクリーム色なんです。

レーシーレディ5.25

開いていくと色が白くなっていきます。
レーシーレディ5.26

優しい巻きと外反る花びらがクラシックな感じですね♪
昔、クリスマスケーキの上にのっていたバタークリームで作ったバラのようです。

レーシーレディ5.26-2
 
どちらのブログでも、5月の花に比べると
あっさりとした花になっているという報告ですが
我が家でも、ええっ?って思うほどあっさりした花になってしまいました。
「レーシーレディ」です。これじゃぁ、一重でしょ?

レーシーレディ7.15

極端にチビッコな花なのが「ピース」
去年の秋に比べると、半分位でしょうか。

ピース7.15

一枝だけ花を持ってきた「ジャスト・ジョイ」
やっぱり、スッキリしてますね~。

ジャストジョイ7.15

 | BLOG TOP | 


