プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
期待の星、スレートパープル♪
去年お迎えした株なので同じ花が咲いてくれるかが勝負のしどころ。

スレートパープル2.13

蕾の開き方を見ると何やら怪しげ。。。
スレートパープル2.19

でもね、良いんです!この色。
表と裏ですが日なたと日陰で色の変化が小さいのも安心して見ていられるし♪
スレートパープル3.2-3

丸弁で整ったお顔に再開、ホッと一息です。
スレートパープル3.2

スレートパープル3.2-2
 
今年お迎えのスレートパープル。
ダークなネクタリーも魅力の一つだし
弁の萼脈、スレートなお色もお気に入りの要素です。
ダークスレートブルー2.29

無謀にも種を取ろうとしてます(^^;)
後ろの茶袋が見えますか?
ssスレートパープル3.8
 
戦利品の3つめはssブラック。
葉の色は黒っぽいし、花弁(萼)の外側の色、萼脈の色に
惹かれてのお迎え♪

ブラック2.4

ただね。。
花弁の内側を覗くと、ちょっと赤みがかかってるの。
だから、全開するのが待ち遠しいような、怖いような。。。(^^;)


*****追記*****
どうみてもブラックではないので
「スレートパープル」とカテゴリーを変更

 | BLOG TOP | 


