プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
ブラックの種から生まれたsdワイン。
ご先祖様の血が時を経て蘇った株で貴重な存在です。
でも、開花2年目なのでお花が変わる可能性は大きくて
その変化を楽しみにしていました。
もしかして黒くなる?な~んてね。

でも、もってきた蕾は赤っぽい。
sdワイン2.13

そして咲いてみれば去年より淡くなりピンク色です。
去年よりもカップをキープしてるし、
ネクタリーの先に緑が入るのも健在、良いんじゃないかな♪
sdワイン3.2

sdワイン3.2-2
来年もこんな色で咲くのなら名前の変更も考えないとネ。
 
以前、ご紹介した種から育てた初めてのクリロ、
チビクロの3番目が開花しました♪
6株中4株に蕾を確認してたうちの一つ。

蕾の時から赤っぽい。。。
何やら不吉な予感。
ブラック1.16

もう、ブラックとは呼べないね。。。
地面に行く?嫁に出る?と聞いてみる(^^;)
ブラック② 

ところが咲いてみれば、今をときめくセミダブル♪
萼弁のお色はおいといて、ネクタリーがツートンカラーじゃありませんか、
こういうタイプのセミは持っていないので
来年も棚に指定席を設けることに。。。身変わりの速い主ですこと(^^;)
sdワイン2.29

ま、ちょっと首が長すぎなんですけどね(^^;)
sdワイン3.7

 | BLOG TOP | 


