プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
去年、色が薄いのでと「ピンク」を拝命したはずなのに
ddピンクピコ12.19


ddピンクピコ1.30

P1150112.jpg

P1150114.jpg

P1150116.jpg
咲いてみれば結構濃い色に戻っています。
でも、横向きっぽく咲いてくれるしので
撮りやすい良いコです。
 
グレープとかバイカラーとか同じような名前の株があるし
グレープと言うには色が薄いのでddピンクピコと改名することにした。
ddピンクピコ3.5

ddピンクピコ2.27

ddピンクピコ3.5-2

ddピンクピコ3.8

ddピンクピコ3.8-2

去年葉ばかり様の様相を呈していて、鉢増ししようと記事には書いたけれど
庭に出たらすっかり忘れて株分けしてたみたい(^^;)
去年より色も薄くなって葉っぱも少なくなって
良い方に転んでくれたみたい♪
 
花数が増えないまま今年のマックスかなぁ。。。
バイカラーというには内側が染まりすぎてるかな?とも思うけれど
名前の変更も大変だし、このまま行っちゃいましょ。
バイカラーグレープピコ②

1輪目に比べると小振りな花になりましたが
ピコがくっきり出てて良い感じです♪
バイカラーグレープピコ②3.20

去年やって来たばかりのコで
株の充実度はというと。。。イヤな予感。。。
どうも葉ばかり様の様な感じです。
このコは株分けじゃなくて鉢増しで対応しましょう。
バイカラーグレープピコ②3.20-3
 
糸ピコを探していたんだけれど画像では今一糸ピコが
ハッキリ分からなくて「えいっ!」と勢いでポチッた株です。
前にも同じようなコをアップしたのですが、我が家の3姉妹の1つです。
他の2つに比べると外側の色がピンクっぽいかなぁ~?
内側の白いのにも若干ピンクが乗ってるし、
紛らわしいので名前を変えた方が良いかな?とも思うのですが。

ddグレープR3.2

ddグレープR3.2-3

去年の花柄1本で我が家にやって来た時のことを思うと
かなり充実してきたけれど、ちょっと葉ばかり様のような。。。?
と思って株元をチェックすると花柄が4本に増えてる(^^)V
でも。。。やっぱり葉っぱ多めだよね
ddグレープR3.2-2
 
これは、完全に失敗です。
ddパープルピコティ3.4
この花は3番花の開き始めで、まだ少女のようなので妖艶なお姿ではありませんが、
ピークを過ぎた花は色は若干褪せているものの、なかなかの美人さんです。
では、何が失敗だったのかというと、
このお花は以前お迎えしたddバイカラーグレープピコティとよく似ているのです。
やっぱり写真だけでは判断しにくいですね。

ddパープルピコティ4.3

この出品者は規定の箱しか準備していないのでしょうか
4株入らないとなるともう一つ箱を横に貼り付けて無駄な空間が沢山ある状態で送ってきました。
ですから、若干土がこぼれていたし、梱包も余り丁寧ではありません。
何より送料は落札者が支払うわけですから、なるべく低価格になるように工夫してくれる人が多い中で
そういった誠意も感じられず、ちょっと残念な取引となってしまいました。
しっかりメモしておかなくちゃ。

 | BLOG TOP | 


