プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
ddパープル爪ピコ、開花しました~♪
一月以上前でこの姿、ホントに今年は早いんです。
ddパープル爪12.19

でも、寒さの所為でその後はかなりゆっくり目なようですよ。
爪ピコよって白い爪が自己主張してます。
ddパープル爪1.18

このコも微妙にシベが赤軸みたい♪
ddパープル爪1.24

ところが咲いてしまうと爪はどこへやら。。。
それに180度のお辞儀姿じゃねぇ。。。
ddパープル1.24-2

一昨日アクトビレッジのクリスマスローズ展が
3月9日・10日に決まったというお知らせを頂いたのですが
今年は例年より早めなので見ていただく株だけでも
ゆっくりゆ~っくり育って欲しいな♪
 
1月9日、蕾もかなり大きく膨らんで来たddパープル
この分なら開花も早そう~♪って思っていたのに。。。
ddパープル1.9

1週間経って変化無し
ddパープル1.16

さらに10日後、微妙に開き掛けてきたけれど
しっかりお辞儀しちゃったわ。。。
ddパープル1.26

さらに9日経過。
「行きちょる?」って声かけしてしまったほど遅々として進まず。
ddパープル2.4

更に11日後、焦れったくて中を覗くと。。。
たっくさんの花びら抱えてるじゃん
それになにやら爪ピコっぽくない?
ddパープルつめピコ2.15

昨日、爪ピコが分かるように横顔を激写(^^;)
ddパープル2.19

今日、開花宣言しちゃおう♪
ddパープル2.20

でもね、実際は凄く首の長いコで真下向いてるの(-_-;)
首の長さを逆手にとって葉っぱに引っかけて撮ったのが上の写真。
ddパープル2.20-2

実はこのddパープルは一昨年株分けしたら
分けた株がそれぞれ雰囲気の違った花を見せてくれたという
不思議物語をもつ株でね。
雰囲気も違うし、何より違う鉢に植えているので
こちらは「ddパープル爪ピコ」と改名することにしちゃった(^_^)v

 | BLOG TOP | 


