プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
我が家の初代ddグリーンは行方不明、
ddグリーン③は同じ時期に神代でお迎えしたブロ友さんの所よりも早く
去年蕾をもってきてヤッターと喜んでいたのですが
結局きれいに咲くことはなく夏にお亡くなりになってしまいました。

なので、残っているのは去年誕生日プレゼントにもらったものだけです。
お迎えした時から割と大株だったのですが
今年は更に充実して来て、ほら、こんな感じです♪
(植え替えしてないんですけどね)
P1150813.jpg

P1150814.jpg

P1150815.jpg

P1150816.jpg

 
1週間前嬉しくもない誕生日を迎えたワタクシに
なんのリアクションもないオット。
おめでとうといわれても嬉しくはないので
何か買って~♪と甘い声で(ハスキーボイスの私、実際には出せないけれど^^;)
囁いてみた。(うん!囁きが良かったかも^^;)

園芸店からクリスマスローズフェアの案内が届いていたので
お財布係のオットを引き連れて朝一で乗り込む。。。予定だった。
が、朝弱いmimoza家、30分遅れで到着。
先客が予約苗を入れてるカゴを横目に品選び開始~♪

ネオンもゴールドも並んでいて(といっても1株ずつね)
田舎にもとうとうトレンドがやって来たという感じ♪
まぁ、大きな花ではあるけれど開花株が1000円未満で買えたり
結構リーズナブルなお値段になって来てるのかな?と思った。


去年足を棒にして?(^^)探したダブルのグリーンがウチにはいるんだけど
やっぱり惹かれるグリーン。
もう一つあっても良いかな?ってことでお迎え決定♪
ddグリーン② 2.4

ddグリーン② 2.4-2

ddグリーン② 2.4-4

ddグリーン② 2.4-3

首が短めなので横向きのお顔がお気に入り♪
それにこの花付き、蕾付き。
去年お迎えしたのがまだ蕾も確認出来ない状態なので
この花で癒されよう~っと。

 | BLOG TOP | 


