プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
すくすくと新枝を伸ばし期待させてくれてたアラーナ、
ところが梅雨末期の大雨で伸びた新枝の幾つかが枯れてしまった。
その大雨にも負けず花を見せてくれた一枝。
丸弁のアラーナ、開いていく途中?って思っていたけれど
夕方になってもこのままだったのでお手伝いして上げると
中には虫が。。。
アラーナ7.25

翌日、別の枝で開き始めたアラーナ、
昨日の花よりもかなり小振り。
アラーナ7.26

春のアラーナに比べると半部位だけど
花数でサイズをカバーしてるのよってアピールしてるみたいで
よく頑張ったわねと褒めるしかないかしらね(^^)
アラーナ7.28-2

それにしても、ミサトさんの葉っぱがきちゃない!
スポンサーサイト
 
ブロ友さんちでアラーナが咲いてるのを見たけれど
ウチのはまだまだと思っていたら、何気に咲いてるのを発見。
途中経過もないまま。。。蕾を見つけられてなかったってことなんだよね。
こんな待遇じゃいじけちゃうよね(^^;)

下の方で1輪だけの開花。
去年初花で1輪だけだったので、今年は花数を増やして欲しいな~。
だって、上の方ではミサトさんが待ってるんだもん♪

アラーナ5.17

アラーナ5.17-2
 
昨秋、挿し木苗で頂いたアラーナが初花を見せてくれました。
新芽を吹いたものの、その後の生長がなく今年の開花を
諦めていたので蕾を見つけたときは飛び上がるほど(^^;)

予備知識も全くないので色づき始めた蕾を見て
へぇ~、赤系統なんだ~とニオベが枯れてしまったことを思いだし
うれしくなっちゃいました。
アラーナ8.2

昨日の朝
アラーナ8.5

昨日の夕方
カール8.5-2

今朝
カール8.6

咲いた花は咲き始めということもあってでしょうが
深い赤、シベとも同系色の濃淡でしまりが良いです♪
調べてみるとルビーレッドと評されているので
咲き進むと色が変わってくるのかもしれませんが
見れば見るほど良いお色♡  ありがとうございました♪

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。