プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
駐車場のラティスに絡ませているルイーズ・オディエが
今年も可愛い花を見せてくれた♪
中輪のカップ咲き、コロンとしたお花が可愛い。
P1160956_20130517212414.jpg

P1160957_20130517212421.jpg

P1170085.jpg

一昨年新苗を植えたばかりなので
まだまだ生長不足感は否めないけれど
それでも去年に比べれば花数が増えてきたかしら。
白いバラはアイスバーグです、こちらもまばらですわ(^^;)
P1170111.jpg

ラティスの反対側、というか植え込んでいる側です。
ラティスの突き抜けて誘引し両側咲きを狙っているのです。
P1170203.jpg

ベルオブウォッキングとコラボしてくれているのですが
駐車場側からは見えません。
P1170205.jpg

ベルオブも咲き揃って来ました♪
P1170204_20130517214106.jpg
 
駐車場のラティスに這わせているルイーズ・オディエ。
去年はその美しさに感動したけれど
今年は慣れちゃったのかしら、去年のような感動がありません。
でも、凄く可愛いんですよ~~。
P1160953.jpg

P1160956.jpg

P1160957.jpg

たくさん蕾をもっているので咲き揃ったらまた見て下さい♪
 
去年、新苗でお迎えしたルイーズ・オディエ、
駐車場横のラティスに誘引して面にしたいと目論んでいるの。

蕾の発見は4/15、我が家では2番目に見つけた蕾だった。
オディエはおひねりさんの蕾なんだね。
オディエ4.15

萼が解けて、期待が脹らむ(^^)
ルイーズオディエ5.1

昨日の雨の中で
オディエ5.2

正面から見るとぽってりさん。。。
ということは、花びらたっぷりってことだよね~~ムフフ(^^)
オディエ5.2-2


浅めのカップでクォーターロゼット咲き、
香りはラズベリーのようらしい。美味しそうだな(^^)
オディエ5.3

太めの枝はラティスに誘引してるけれど
細い枝の先端に咲いた花なので足元にクシャッと倒れるようだった。
そこで、急遽ラティスに無理やり縛り付けてみた(^^;)
オディエ5.3-2

足元には2輪目の花がほころんでいるの。
多花性のようだし、たくさん枝が伸びてくれたら
来年が楽しみだわ♪
オディエ5.3-3

 | BLOG TOP | 


