プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
よく伸び、沢山のお花を咲かせるカイウ。
お花は小振りだけれど数で補ってるかな?
まん丸蕾が可愛いのです♪

P1170649.jpg

P1170650.jpg
 
1番花のつるに比べたら半分位の長さしかないけれど
しばらく沈黙を守っていたカイウが花を見せてくれた。
どうも、途中で枝が枯れてしまう症状があちこちのクレマで
散見されるので取りあえずアップしておきましょ。

カイウ9.4

カイウ9.4-2
 
昨日と同じ駐車場のもう1辺にはカイウさんが
やはりポコポコと可愛いベル形のお花を咲かせている。
小さくて存在感はないけれど、近くによって見てみると
良い雰囲気を出してくれている♪

昨日、雨の止み間に撮った写真。
こぼれそうな雫がきれいだわ。
カイウ6.16-2

カイウさんはクチをすぼめてから開くというタイプではなくて
大口を開けてしまうタイプなの
カイウ6.16

首側から見ると歴然(^^)面白いネ
カイウ6.16-3

5号鉢からこれだけ伸びてるのです、
すごい生命力♪
敬意を表して鉢を大きくしてあげないといけませんねpupu
カイウ6.16-4
 
去年、下関の園芸店で見つけたカイウさん。
当地での出合いがあるなんて信じられないってことで
速攻でお迎えして丸1年。
去年は瀕死だったのに、今年はかなり枝を延ばして
頑張ってくれている。

小っちゃい蕾はまん丸なのも可愛い♪
カイウ6.7

ワンコの日除け用にとラレーヌビクトリア、P・チャールズの
近くに鉢を持ってきてのコラボ。
ラレーヌは背を伸ばすことに全力投球中なので
P・チャールズとのコラボ(^_^)v
カイウ6.7-2

*****追記*****
6/17
ブロ友さんがアップしていらした花は上の状態だったので
カイウさんはおちょぼ口なのね♪って思っていたら
咲き進むと口が大きく裂けてきて。。。おや、まぁ~です^^;
でも、ポコポコと小さな花が点在してて、
しかも白なので結構存在を主張しています♪
カイウ6.17-2

 | BLOG TOP | 


