プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
大好きなチェリーリップが咲き始めました♪
外側と内側のコントラストに胸キュンですわ(^^;)
P1160448.jpg

P1160495.jpg

P1160496.jpg

P1160497.jpg

P1160499.jpg

チェリーリップは蜜を出してくるのですが
今日のお花は出ていませんでした。
雨に流されちゃったのかしら?
後続の花も見逃さないようにしなくっちゃ♪
 
あらっ、やだ!!
私ったらこんなに可愛いチェリーリップさんの
1番花をアップしてなかったわ~~(>_<)

何だか、ここ数日もモチベーションが上がらず
PCも開けないままだったけれど1番花の頃もそうだったのかも、
う~~ん、思い出せないわ(^^;)

取りあえず2番花を見て下さいませ。
トップバッターの1輪目、
ブロ友さんも色が「濃いめ」って言ってらしたけれど
ウチのチェリーリップもそんな感じ。
濃いというかくすんだというか、こんな色だっけ?って首を傾げちゃった。
チェリー8.14

でもね、伸びた枝には蕾がいっぱい♪
もう、目尻が下がっちゃう(^^;)
チェリーリップ8.16

チェリー8.19

チェリー8.25

チェリー8.28

チェリー8.30

果球を見つけてカットしなくっちゃと思いつつも
ブロ友さんがクレマの発芽記事を載せてらしたのを思いだし
よこしまな気持ちが。。。(^^;)
果球を育てて試しに蒔いてみようかな?
親と同じ花が咲くとは限らないとするとどんな花を見せてくれるか
それはそれで面白そう~~(^^)
 
鮮やかな赤い壺、チェリーリップの2番花が咲き揃って来ました。
あの魅惑的な赤が再び見られるなんて、幸せ~♪

でも、今回はちょっと深みのある赤です。
気温の所為でしょうかね。
チェリーリップ8.13


チェリーリップ8.17

前回は蜜を出していたのに、今回はどの花を見ても
蜜を出す様子はありません。
シベは、もうちょっとグリーンがのってるかしら。
チェリーリップ8.17-2
 
続々と花を咲かせ始めたチェリーリップ。
リップ6.9-2



よ~く見るとお口から蜜が。。。
ブロ友さんの画像で蜜が出ることを知ったけれど
自分の目で見るのは初めてで、ちょっと感激(^^)

リップ6.9
早速味見をしてみました~♪
初めは甘い?位の甘さがしばらくすると甘~~~い!
じっくり甘さ伝わって来ます♪
 
すみませ~~~ん、私の勘違いでした~
タグにもチェリー・リップと書いてありました(^^;)
ホント、ドジでごめんなさ~い。


去年、国バラのショップでお店の人が一押しで勧めてくれたのが
このストロベリー・キッスチェリーリップ。
紫系の壺は既に持っていたので色もかぶらないし、
何より数年後の開花は鈴なりですよ~と言われたので
ちょっとお財布には厳しいコだったけれど
田舎では絶対出合えないのでお連れしたという経緯があります。

出発の朝、口先が開き始めました。
帰ってくるまで待ってね♪と声かけして出発(^^;)
キッス5.3

帰って見るとおちょぼ口の先が少しだけカール(^^)
こういう花は持ってなかったので思わずニンマリ、かわゆ~~い
キッス5.5

キッス5.5-2

今朝、お口の中を拝見(^^;)
ちょっと色が飛んじゃってますが
ライトグリーンと赤のコントラストがとっても良い感じなの。
そして、覆輪のグリーンが若干濃いめに出てて
青リンゴの香りに間違いないと思うような色です。
キッス5.6-2

初開花なので2輪だけ。。。
両側に分かれて咲いてます、張り合っているのかしら(^^;)
キッス5.6


 | BLOG TOP | 


