プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
新芽がでたもののちっとも生長しないアディソニー。
いくら何でもおかしいよね、と思いつつ放置していたのですが
意を決して根っこを点検してみました。
P1160525.jpg

真っ黒になっているだけでなく
根がどろどろに溶けているような感じです。。。
P1160910.jpg

根っこを洗ってみると重症です。
P1160913.jpg

小さな鉢に植え替えたのですが
果たして生き返ってくれるでしょうか。。。
P1160916.jpg

頑張れ、アディ様。
 
アディソニーの2番花が咲き始めた。

ウチのアディ様ったらいつもポツポツがあってニキビ面なのに
今回は結構ツルツルお肌(^^)
ニキビが治まりちょっと大人になったってことかしら(^^)
アディ8.14

アディ8.14-2

あ、こちらは囓られてるわ。。。
アディ8.14-3

内側と外側のコントラストはアディ様ならではのこと、
季節に関係なくこの個性は発揮されているね♪
 
アディソニーに蕾が見えてきた。
去年に比べると背が伸びていないけれど
コンパクトに収まってくれて良い感じ♪
アディソニー4.21

1週間後、ピンクだった蕾は紫色になって開花。
去年も思ったけれど外側と内側の色の違いが個性的な壺ちゃん。
アディ4.26-3

内側の産毛は霞の君のように長くはなく
霞の君を長髪というならアディソニーは5分刈りかしら(^^)
アディ4.26-2

横顔にはニキビ??pupu
中学生boysって感じかな(^^)
アディ4.26

全体像をと思っていたらちょっと時期を過ぎてしまった花もある。
アディ5.2-2

よ~く見るとピンクに染まる前は口先だけ黒っぽいの、可笑しいね。
去年はウドンコにまみれて悲惨だった。
今年はきれいな葉っぱのままでいてね♪
アディ5.2
 
1番花を剪定してから2ヶ月余りでやっと2番花。
濃い紫と内側のマットな白の対比が斬新でドキッとするのです。
ちょっとぽってりしたボディ、色っぽいかも(^^)
アディー7.15

アディー7.15-2

1日経つと花がドンドン咲いて来ますが
輪っかが低すぎて伸びた枝が輪っかを越えて枝垂れています。
鉢増しならぬ輪っか増しをして上げないといけませんね^^;
アディー7.16
 
夕方スーパーに出掛けたら
園芸コーナーで出合ってしまったのがアディソニー。
明るい紫のボディはウチにはないタイプなので
速攻でお迎え決定♪
蕾もいっぱい、これからが楽しみだわ(^^)
アディソニー5.2

明るい紫のボディ、くるんとボディが可愛い♪
アディソニー5.2-2

中を覗くと外側とは全く違う白、このコントラストが斬新だわ♪
アディソニー5.2-3

 | BLOG TOP | 


