プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
私はニゲルのコです!って看板を背負っているようなバレンタイングリーン。
大きな蕾から一回り大きな花を咲かせるので
もう少し控えめにしたら?って声を掛けたくなってしまいます(^^)
バレンタイン2.26

バレンタイン3.2

バレンタイン3.2-2

元気のいいシベといい、筒状のネクタリーが面白い表情を見せてくれています。
後続の蕾が沢山あるので、終盤に入ってきたクリスマスローズですが
このコは当分楽しませてくれそうです♪
 
大きな葉っぱの間に小さな蕾が♪
こういうのを見つけるとテンションあがる~♪
Mバレンタイングリーン1.26

でも、地面にへばりついてる。
Mバレンタイングリーン2.15

少しずつ起き出して
Mバレンタイングリーン2.20

何とか開いたけれど、去年の様な丸弁の美形ではない!
Mバレンタイングリーン2.29

去年の花に比べるとネクタリーの印象が強いわ。。。
Mバレンタイングリーン3.5

Mバレンタイングリーン3.5-2

メリクロンなのにこんなに違う雰囲気で咲いたりするのね。
来年は丸弁で戻って来てね☆
 
蕾の発見も遅く、今年は見送り?と諦めていた
ミヨシのバレンタイングリーン。

初めは土に蕾をくっつけるようにしていたのですが
ちょっと立ち上がってきましたね~♪
葉っぱにはなんとなく原種の香りが。。。
Vグリーン3.18-2

1週間経ってもまだこんな感じ。
しっかり焦らしてくれます。。。(^^;)
つるんとしてゆで卵みたい、美味しそうな蕾です。
V・グリーン3.27

そして、開花~♪
星咲きっていうのかしら。
V・グリーン4.2

咲ききる前は丸弁カップ咲きにも見えますね~♪
V・グリーン4.2-2

 | BLOG TOP | 


